吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

★ギャラクシーファーム★54日目

INFORMATIOIN

公開日:2022/05/15

地産地消のギャラクシーファームです

夏野菜の時期になってきましたので、兼業農家ですが、かなり忙しくなってきました(笑)

最近のファーム状況をアップします。

朝のルーティンです

胡瓜🥒 です かなり水を好むのと ツルの誘引し摘葉て風通しを良くしないとうどんこ病になりやすい

トマト🍅 です 夏の野菜の代表格ですが、以外に水は欲しがらないみたいです、生育が強いので摘葉・脇芽かき

トウモロコシ 🌽 です 今年は世界情勢でかなりの高騰が見込まれる様子なんで昨日に追加して植えました。

西瓜🍉 です 敷き藁して地面を乾かさないようにしっかり水やりです2週間後にアミノ酸入りの肥料を追肥します。

因みに、、メロン🍈の苗木をいただきましたので、初めて挑戦なんですよ、美味しくできるように( ^ω^)・・・


食料品が高騰するので、更にお野菜を追加しました(*´ω`)

茄子🍆です( ^ω^)・・・千両茄子2号です(笑) 一番無難でどんな料理にも合います。ちなみに麻婆茄子が一番御飯がすすみます。

夏の瓜なんですが冬瓜・・・冬違うんかいと思うような名前ですがお味噌汁に入れても美味いし、イケてるお料理なら冬瓜のお浸しに○○のジュレをかけたやつがいいかな。

それでは、後程、UPしますので育った野菜達を見てください。



このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪