吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

【2022年最新版】おすすめ不動産サイトランキング5選

INFORMATIOIN

公開日:2022/11/08


1人暮らしや引っ越し、移住をするときに最も重要なのは住む場所です。

条件が良く快適な場所が見つかれば、その後の生活はより良いものになるでしょう。

そこでお部屋や物件探しでまず着手するのが不動産サイトの閲覧ではないでしょうか?

おとり物件が少ないと評判で、かつ掲載件数が多い、おすすめの不動産サイトを5つランキング形式でご紹介します。


※意図的なおとり物件の掲載がないサイトをご紹介しますが、お申し込みのタイミングによってはすでに入居済み、売約済みになっている可能性がございます。


【1位】イエプラ

不動産屋さんへ出向かず、スマートフォンだけでお部屋や物件が探せる不動産情報サイトです。

詳しいお部屋や建物情報が掲載されているほか、担当者と直接チャットで会話したり内見予約をしたりできます。

チャットは午前9時半から深夜0時まで対応しているため、お仕事で忙しい方でも利用できます。

また掲載情報がリアルタイムで更新される仕組みになっているため、おとり物件がありません。


・運営会社:株式会社エヌリンクス  NLINKS Co.,Ltd

・物件掲載数:約10万件以上(関東と関西が特に多い)※未公開物件あり

・ここがおすすめ:深夜0時まで対応可能の、担当スタッフとのチャット機能


【2位】AWANAI賃貸

お部屋や物件探しから契約まですべてオンラインで完結するサイトです。

契約まで完結するため、遠方や忙しくてなかなか時間が取れない場合は、内見も不要です。

お部屋の様子が気になる場合は、オンライン内見または物件担当者へLINEでお願いすれば、写真をたくさん掲載してもらえます。

また不動産屋さんへの仲介手数料が安いため、引っ越しにおける初期費用が安く済みます。


・運営会社:イーアス不動産株式会社

・物件掲載数: 360万件以上

・ここがおすすめ:オンライン内見ができる


【3位】クラスモ

関西における物件掲載数が圧倒的に多く、京都府や大阪府、兵庫県のお部屋や物件探しに特化したサイトです。

インターネット無料物件やシステムキッチン付きの物件など、種類が豊富なこだわり検索ができます。

またお部屋探しのコツや引っ越しの流れなど、お役立ち情報が掲載されているため、当サイト一つで引っ越しへの疑問が解決できるでしょう。


・運営会社:株式会社シーアールエヌ

・物件掲載数:(不明)

・ここがおすすめ:サイトにお部屋や物件探し、引っ越しに関する情報が掲載されている


【4位】部屋まる

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にてお部屋や物件探しに特化したサイトです。

また、東京都においては賃料が6万円以下の物件のみを取り扱っており、できるだけ費用を抑えたい方へおすすめです。

宣伝しているだけあり、高級住宅街として有名な杉並区や港区も、掲載されている物件はすべて6万円以下です。

あこがれの都心生活も夢ではないでしょう。


・運営会社:株式会社城南コミュニティ

・物件掲載数:(不明)

・ここがおすすめ:都内にある賃料が格安の物件のみを取り扱っている


【5位】ウチコミ

大家さんと直接取引ができるサイトです。

通常大手の不動産情報サイトでお部屋や物件を見つける際は、大家さんと自分との間に不動産屋さんが入ります。

契約が決まった際、自分の代わりに大家さんとやり取りしてくれた不動産屋さんに家賃の約1か月分の手数料を支払います。

しかし「ウチコミ」は大家さんと直接やり取りするため、手数料が発生することなく入居できます。

大家さんが売りたい物件を掲載しているため、おとり物件がありません。


・運営会社:株式会社ウチコミ

・物件掲載数:(不明)

・ここがおすすめ:大家さんと直接交渉なので仲介手数料が無料


まとめ

お部屋や物件探しにおすすめしたい不動産サイトをご紹介しました。

条件のいい場所を見つけて連絡をしたにもかかわらず、ついさっきほかの人に決まってしまった、売り手が決まってしまった、などと言われたらがっかりですよね?


それらはおとり物件の可能性が高く、集客のために今は契約できない条件のいい物件をあえて掲載する手法です。

活用するならおとり物件が少なく、かつ掲載数が多い不動産サイトがおすすめです。

信頼でき、使い勝手のいい不動産サイトを見つけてお気に入りのお部屋・物件を探しましょう。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪