吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

【2022年】吹田市周辺の人気の花屋10選

INFORMATIOIN

公開日:2022/11/15


贈り物やプレゼントにお花は欠かせません。

大好きなお花をじっくりと選んで自宅で生ける時間は、至福のひとときではないでしょうか?

また急に大切な人に合う用事ができたとき、行きつけのお花屋さんがあると安心です。

吹田市にも、プレゼントや生け花、フラワーアレンジメントなど、さまざまなニーズにマッチしたステキなお花屋さんがたくさんあります。

なかでも特におすすめしたいお花屋さんを10店舗ご紹介します。


【1】株式会社サトウ花店デュー阪急山田店

贈り物用の花束はもちろん、フラワーアレンジメントやブリザーブドフラワーなど、お花に関することならすべてお任せできます。

店内にはお花のエキスパートがいらっしゃるため、お花の飾り方や選び方のアドバイスが受けられます。

また店内では、月に一度のフラワーレッスンが開催される、これからお花の趣味を始める方はぜひ来店されてはいかがでしょうか?


・住所:吹田市山田西4丁目1−2

・アクセス:大阪モノレール「山田」駅から徒歩1分

・営業時間: 10:00~21:00(定休日なし)


【2】フロレゾン江坂店

贈り物に悩んだら、店内のスタッフが手作りしたプリザーブドフラワーがおすすめです。

誕生日や結婚記念日など、花言葉や季節を考慮しつつ適切なお花を提案してくれます。

予算や送る相手が好きな色などを伝えて、相手が喜ぶプレゼントを一緒に作りましょう。


・住所:吹田市広芝町9−9

・アクセス:大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅から徒歩3分

・営業時間:10:00~19:00(定休日:日・祝)


【3】el Bau Decoration(エルバウデコラシオン)

資格保持者であるプロのフローリストによるお花屋さんです。

2階はなんとカフェ&レストランになっており、フローリストさんが作ったお花の作品を眺めながら食事が楽しめます。

おいしいコーヒーを飲みながらお花の作品を吟味しつつ、食後にお花を選んで帰るのも、優雅な大人の時間です。


・住所:吹田市津雲台7-5-17

・アクセス:阪急北千里線「山田駅」より徒歩6分

・営業時間:11:00~16:30


【4】florist花音(フローリスト かのん)

贈り物向けのお花から、自宅に飾れるお花までさまざまなタイプが取り揃えられているお店です。

ちょっとお買い物ついでに立ち寄れる、こじんまりとした雰囲気のお店で、スタッフさんがお花選びのアドバイスをしてくれます。

リクエストをすれば、花束やバスケットに入った贈り物用のお花をアレンジして創ってくれるでしょう。

実際に訪れたお客さんも、祝い事向けや自宅用のお花など値段に関係なくきれいなお花がそろっており、コンパクトな大きさのバスケットに入ったキュートなプレゼントを作ってもらって嬉しかったと喜びの感想が挙がっています。


・住所:吹田市津雲台7丁目4−14

・アクセス:阪急北千里線「山田駅」より徒歩10分

・営業時間:10:00~19:00


【5】フラワーラボラトリー北千里店

大型ショッピングモール「イオン」の入り口にあるため、お買い物のついでに立ち寄れます。

お花1本から購入できるため、自宅用の一輪挿しやプレゼントにおすすめです。

リーズナブルな値段で販売されているお花は、誰もが名前を知っているお花ばかりで、庶民的な雰囲気から行きつけのお花屋さんとして愛されています。


・住所:吹田市古江台4丁目2−50

・アクセス: 阪急電鉄「北千里」駅から徒歩2分

・営業時間:9:00~20:00


【6】東花園株式会社(とうかえんかぶしきがいしゃ)

店先に並ぶ花束や贈り物の作品が思わず目を引く、かわいらしいお花屋さんです。

店内がとても広く、ゆっくりとお花を選ぶのに最適です

飾ってあるお花も、おしゃれな木の椅子やインテリアの上に並べられているため、見ているだけでも楽しめるでしょう。

お花を持ち帰るときのラッピングにもこだわっており、店内や商品とともに高級感があふれ、訪れた際には特別な時間が過ごせます。


・住所:吹田市山田西1丁目21−3

・アクセス: JR「岸辺」駅から徒歩15分

・営業時間:9:00~18:00


【7】MORIYA

フラワーアーティストとしても積極的に活動している店主が経営しているお店です。

自身が手掛けたお花の作品で社会貢献活動をしており、お花のすばらしさを広めています。

お店の公式インスタグラムには、店主が手掛けた作品が掲載されており、思わずお花に興味を持ってしまうこと間違いなしです。

インターネットからの注文も可能ですが、ぜひ店舗へ訪れて、店主のアドバイスを受けながらお花を選んでみてください。


・住所:吹田市豊津町19-18

・アクセス: 大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅から徒歩5分

・営業時間:10:00~19:00(定休日:日曜日)


【8】FLOWER PEACE(フラワーピース)

オンラインショップも手掛ける、吹田駅近くのお花屋さんです。

市場直送の、こだわりのお花だけをリーズナブルな価格でそろえたお店で、一つ一つが新鮮で生き生きとしたお花ばかりです。

店主こだわりのフラワーアレンジメントは、相手にプレゼントすれば、必ず喜ばれること間違いなしでしょう。

祭壇に生けるお花も手掛けているため、お葬式などのお花はこちらへご依頼してはいかがでしょうか?


・住所:吹田市元町27-3

・アクセス: JR「吹田」駅方徒歩5分

・営業時間:10:00~16:00(定休日:木曜日)


【9】カテリーダン

地元に根付いたお花屋さんで、お花の購入はもちろんフラワーギフトもオーダーできます。

店内は雑貨屋さんのように、こじんまりとした素朴な内装で、リーズナブルな値段で販売されたお花が誰でも気軽に楽しめます。

また配達も行っているため、お花のまとめ買いやイベントにおける利用などにおすすめです。

テーブルの上などにちょこんと置けるような、コンパクトなフラワーギフトが自慢です。

普段はお花を購入しない方も、たまには買って部屋に飾ろうか。と思わせてくれるでしょう。


・住所:吹田市千里山西1-15-43

・アクセス: 阪急千里線「関大前」駅から徒歩1分

・営業時間:10:00~19:00(定休日:日曜日)


【10】花屋COCORO東店(こころ)

思わず自宅に飾りたくなるような、かわいらしいフラワー雑貨のお店です。

見ているだけでも楽しい店内ですが、スタッフさんからお花の選び方や花言葉について聞いてみてもいいかもしれません。

コンセプトを「美しく感動できる花」としており、特別な日だけではなく、日常を豊かにするためのお花をアドバイスしてくれるでしょう。

インターネットでも、プレゼントのお取り扱いをしています。


・住所:吹田市千里山東2丁目27-18 リズハイツ1階

・アクセス:阪急電鉄千里線 「千里山」駅から徒歩1分

・営業時間:10:00~19:00


まとめ

吹田市は、おしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶと同時に、エレガントな外観のお花屋さんや地元に根付いた、長年営業しているお花屋さんまで幅広く営業しています。

なかにはインターネットでフラワーギフトを販売しているお店もあるため、店舗で販売されている商品と比較しても面白いでしょう。

また吹田市は交通の便が良く、鉄道も多く通っていることから、お出かけついでに立ち寄ったり急な用事で急いで贈り物を用意しなければならなかったりする際に、非常に役立ちます。

贈り物に迷ったらここ!という行きつけのお花屋さんがあれば、いざとなったときに安心ですね。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪