吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田市のおすすめ整体院7選!腰痛や肩こりをすっきり解消

INFORMATIOIN

公開日:2022/12/13


腰痛や肩こり、関節痛など、私たちを悩ませる身体の不調は、病院で診察を受けても原因不明といわれることがあります。

なぜなら原因不明の理由には、骨盤のゆがみやリンパの循環不良など、専門家にしかわからない箇所に問題が潜んでいる場合があるためです。


そこで、原因不明の傷みに悩む方へ、吹田市にある効果てきめんと評判の整体院を7つご紹介します。



【1】姿勢改善の専門院 わだち整骨院グループ


【引用】「千里山わだち整骨院」公式サイトより(https://sakamoto-ss.com/senriyama/


プロ野球選手をサポートした経験を持つ当院の院長は、「朝スッキリ起きれて疲れにくいカラダ」が健康であるという考えのもと施術を施します。

スポーツによるケガのほか、骨盤や背骨のゆがみ、猫背からの姿勢改善、原因不明の頭痛、肩こり、腰痛(ギックリ腰)など色々な症状に効果的です。


電気を当てたり揉んだりするだけではなく、実際に凝り固まった筋肉や、不調の原因を「治療」してくれます。

さらに、はり・きゅう、マッサージ治療を組み合わせて施術することで、原因不明の身体の不調を複数の角度から徹底的に治してくれます。


住所 吹田市千里山霧が丘22−2 千里山駅前山下ビル1階
アクセス 阪急電鉄千里線「千里山」駅から徒歩1分
営業時間 月~金曜日 9:00~13:00 / 16:00~20:00
土曜日 9:00~17:00(定休日)日曜日

【2】整体院いそはし

「整体院いそはし」では、患者さん一人ひとりの身体の構造や症状にあった、専門整体を行ってくれます。

10万人以上の患者さんを施術した実績を持つ院長が、毎回施術を施してくれるため安心です。


骨や関節をバキバキさせない易しい施術を心がけており、痛みや苦痛を感じさせないよう絶妙な力加減と微調整で、ていねいに施術を施してくれるため、「整体ってなんだか痛そう」というイメージをお持ちの方も安心して通えるでしょう。


初めて予約される方で、インターネットから申し込んだ場合は、カウンセリング料と施術料込みで12,000円のところを6,600円で施術が受けられるためお得です。

朝10時から受け付けており、立ち寄って施術を受けてから会社へ行くこともできますので、新しく自分にあった整体を探している方は、ぜひ一度体感してみてください。


住所 吹田市江の木町17‐37 リアライズ江坂 201号室
アクセス 大阪メトロ「江坂」駅から徒歩4分
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)(定休日)木曜日・日曜日

【3】吹田たかはま整体院

当院がおすすめする循環整体は、身体を流れる体液の循環を整えて、不調を治す方法です。

多くの雑誌やメディアに紹介されるほどの話題を呼んでおり、医師や看護師などの医療従事者の方も多く通われています。

実際に、間接に激痛が起こり複数の病院や整体を訪ねて改善しなかった方も、「吹田たかはま整体院」で施術を受けたところ、痛みがなくなり姿勢が良くなったとのことです。


また定期的にキャンペーンを行っており、現在(※2022年11月時点)は、通常初見料2,200円のところ、インターネットから申し込んだ方のみ無料となります。

ただし予約が多いため、1日1名限定のキャンペーンです。

早めに申し込むことをおすすめします。

また当院は少しでも安心して通ってほしいという思いから、「全額返金」保証を設けており、施術を受けてまったく改善が見られなかった場合は、施術代金を全額返金してくれます。

首・肩・腰・間接において、原因不明の激痛で悩まされている方は、「吹田たかはま整体院」の循環整体を受けてはいかがでしょうか?


住所 吹田市高浜町9-7 高浜ビル2階
アクセス JR「吹田」駅から徒歩5分
営業時間 12:00~21:00(定休日)日曜日、不定期平日

【4】鍼灸整骨院 縁


【引用】「鍼灸整骨院 縁」公式サイトより(https://enishi-seikotsuin.com/access/


整体と鍼灸の治療法を組み合わせた、斬新な施術が自慢の整体院です。

当院では、主に以下5つの治療法により、徹底的に不調改善を行います。


手技

リラクゼーション目的のマッサージではなく、治療を中心とした、もともと身体に備わっている自然治癒力を引き出すリンパマッサージです。自然治癒力により身体の不調を治すことで、深部から改善することにつながります。


矯正治療

矯正とありますが、身体に痛みを与えずに各関節や骨格のバランスを調整します。痛みがないため、小さなお子さんやお年寄りの方まで受けられます。また不調を取り除くだけでなく、姿勢の改善にもつながります。


鍼灸

鍼灸に対して、何となく怖くて痛いイメージをお持ちの方もいるでしょう。鍼灸は、身体にもともと流れている微量な電気を鍼に通して深部までいきわたらせる療法です。電気の力を深部まで届けるため、マッサージでは効かない痛みの原因も取り除くことができます。


特殊電器(ハイボルテージ)

実際にプロのスポーツ選手が調整に利用している特殊電器を用います。鍼は怖いが、できるだけ早く不調を治したい方におすすめです。


住所 吹田市岸部北4-25-21
アクセス JR「岸辺」駅から徒歩15分
営業時間 8:30~12:00 / 14:30~20:00(休診日)火曜日・土曜午後・日曜午後・祝祭日

【5】もりわき鍼灸整骨院 江坂院


【引用】「もりわき鍼灸整骨院」公式サイトより(https://morikotu.jp/hospital-info/451/


駅から徒歩のほか、バス停が近くにあるためバスでも通えます。

また駐車場が完備されているため、遠方の方でも通えて、アクセスに非常に便利です。


さらに院内にはキッズスペースが完備されており、小さなお子さん連れでも安心して利用できる施設です。

施術は主にカイロプラクティックをベースとした方法で、骨格のゆがみやバランスから、身体の不調を探り、治療を施します。

さらに美顔鍼やデトックスなど、女性に嬉しい施術メニューもご提案してもらえます。


住所 吹田市垂水町3丁目35-18
アクセス 御堂筋線「江坂」駅から徒歩 5分
営業時間 平日 9:00~12:00 / 15:00~20:00
土・日曜日 08:30~17:00
祝日 09:00~17:00

【6】田中治療院

多くの人を悩ませている原因不明の「腰痛」。

「田中治療院」は、主に腰痛の緩和に力を入れており、腰痛の予防や改善のスペシャリストです。

施術も、現状の不調を治すだけでなく、再発防止につながる方法を施してくれるため、腰痛になりにくい身体作りができます。


また腰痛にならないよう日頃から気を付けるべきポイントについてもレクチャーしてもらえます。

本気で腰痛を治したい方におすすめの整体院です。

整体院自体が初めてという方向けに「初めての方コース」があります。

不調の箇所を低刺激でじっくり治すため、施術方法に不安を感じている方や通いづらさを感じている方におすすめです。


住所 吹田市千里山西1丁目40-13
アクセス 阪急千里線「千里山」駅から徒歩 1分
営業時間 (月火・木金) 11:00~12:30 / 14:00~19:00
(土日祝)10:00~12:30 / 14:00~18:00

【7】きむら整骨院

当院の自慢は、患者さん一人ひとりに合わせたメニューを提案してくれる「スペシャルトリートメント」です。

痛みの箇所や度合い、身体の構造は人それぞれ異なるため、相応の治療が必要です。

メニューの内容には骨盤調整や整体、マッサージのほかトレーニング指導も含まれています。

筋肉を鍛えることで、関節痛や腰痛などの不調を起こしにくい身体を作ることができます。

またパーソナルトレーニングメニューも用意されており、無理のない範囲で弱った体を鍛えて、長期的に不調を起こしにくい身体作りができるようになります。


住所 吹田市千里山東1丁目17-29
アクセス 阪急千里線「千里山」駅から徒歩 5分
営業時間 (平日)8:30~12:00 / 16:00~21:00
(土)9:00~14:00(祝)9:00~18:00

まとめ

吹田市にある評判の整体をご紹介しました。

身体の構造は非常に複雑なため、異常や痛みが起こった際に病院で診てもらっても、原因がわからないと言われることがあります。

しかし整体のように、身体がもともと持っている自然治癒力に任せたり、身体の一部分のゆがみを改善したりすることで、これまでの傷みが噓であるかのように改善することがあります。

複数の整体に通い、自分にあった施設や院長を探しましょう。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪