吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田市のおすすめ整骨院をご紹介【吹田駅周辺】

INFORMATIOIN

公開日:2022/12/21


放置することでだんだん悪化したり、最悪、健康寿命が減少したりする恐れがある骨や関節の問題に繋がります。

この程度なら……と放置せず、早急に整骨院で適切な治療を受けることをおすすめします。

吹田駅は、主要な電車やバスが多く往来しているため人の出入りが多く、それらにあわせて整骨院が多く点在しています。

アクセスが良く、吹田駅周辺にある整骨院を6店舗ご紹介します。



【1】にい整骨院


【引用】「にい整骨院」公式サイトより(http://www.nii-ss.com/


「にい整骨院」は、独自の施工方法で患者さんの駆け込み寺として評判が高い整骨院です。

独自の施工方法とは、主に以下の3つです。


・にい式筋肉矯正法

・にい式背骨矯正

・にい式骨盤ブロック整体


日常において、つい「この程度なら大丈夫だろう」と放置してしまいがちです。

しかし「にい式整骨院」の院長は、放置やまだ我慢できるという思い込みに警鐘を鳴らし、独自の施工方法を編み出しました。

痛いということは、そのまま悪い姿勢や誤ったカラダの使い方をしているということです。

「にい式整骨院」で、早急に改善しましょう。


住所 吹田市朝日町13-1 ルーチェラモ101号
アクセス JR「吹田」駅から徒歩3分
営業時間 9:00~12:00 15:00~19:30
(休診日)土・日曜日


【2】吹田はぴねす鍼灸整骨院


【引用】「吹田はぴねす整骨院」公式サイトより(https://nihon-therapy.co.jp/group15/


「吹田はぴねす鍼灸整骨院」が考える良い治療とは、「短時間で確かな結果を導くこと」です。

整骨院のなかには、何度も来院する必要があったり、長期間にわたって治療をしたりするケースがあります。

しかし、患者さんが本当に求めていることはできるだけ短期間で治療してもらうことです。


「できるだけ短期間で治療してほしい!」

「できれば来院する回数を少なくしたい!」


そのようにお考えの方は、患者さんのニーズや気持ちに寄り添って、一人ひとりにあった施工法を施してくれる「吹田はぴねす鍼灸整骨院」がおすすめです。

当院の来院回数を減らしてできるだけ短期間で終わらせる方法は、カウンセリングや診察に十分な時間をかけることです。

患者さんからヒアリングを多く行うことで、適切な施術方法や苦痛を与えない方法を導き出せるため、結果的に短期間による治療が可能になります。


住所 吹田市朝日町14−21
アクセス JR「吹田」駅から徒歩3分
営業時間 9:00〜13:00 16:00〜20:00
(休診日)土曜午後・日祝休み


【3】みらい鍼灸整骨院


【引用】「みらい鍼灸整骨院」公式サイトより(https://ryu-medical.jp/


10,000人の患者さんを診療した実績があり、在籍しているすべてのスタッフが確かな情報力と高度な技術で治療してくれます。

また治療方針がブレないように、患者さんとの約束として以下を掲げています。


・患者さんを第一に想い行動します!

・症状や治療法をわかりやすく説明します!

・患者さんにとって最良の治療を行います!

・治療プラス予防をご提案します!

・施術者は常に勉強熱心です!


「みらい鍼灸整骨院」を利用されている患者さんの多くは女性で、「マタニティケア」や「女性疾患」に関するメニューも提供されています。


そのため、なんとなく行きづらいと感じていた方も、安心してご利用いただけるでしょう。

そして治療後も、日常生活において注意すべき点や、再発防止につながるアドバイスをしてくれるため、リピーターが多数いらっしゃいます。


住所 吹田市寿町1-3-16ヤングバリー1F
アクセス JR「吹田」駅から徒歩15分
営業時間 8:30~12:00 14:00~16:00 16:00~20:00
(休診日)水曜日、土曜日16:00~20:00、祝日の午後


【4】森脇鍼灸整骨院


【引用】「森脇整骨院」公式サイトより(https://morikotu.jp/hospital/


もみほぐしやマッサージなどに通っても、今一つスッキリしなかったり症状が改善しなかったりする方におすすめです。

というのも、「もりわき鍼灸整骨院」のスタッフは厚生労働省認可国家資格を取得しており、カイロプラクティックも含めて患者さん一人ひとりにあわせた施術方法で治療を施してくれるためです。


また嬉しいことに夜8時まで営業しているため、お仕事で帰りが遅くなるためなかなか通えないという方も安心です。

近頃はパソコンやスマートフォンの酷使による、骨や関節への痛みが問題視されています。

お仕事でお忙しい方にこそ通ってほしいと、営業時間外でもお電話すれば対応してくれます。


相談内容は主に、肩こりや腰痛、頭痛などの日常的に見られる症状から美整骨や美顔鍼など女性向けのメニューも選択できます。

無理なく通い、少しずつ改善させましょう。


住所 吹田市高浜町1−3
アクセス JR「吹田」駅から徒歩5分
営業時間 平日 9:00~12:00 15:00~20:00
土・日曜日 8:30~16:30
祝日 9:00~16:30


【5】ふくやま整骨院・鍼灸院


【引用】「ふくやま整骨院・鍼灸院」公式サイトより(https://www.fukuyama-seikotsuin.com/access


何となくダルい、何となく不安……そのような些細なことでも気軽に相談できるのが「ふくやま整骨院・鍼灸院」です。

予約が要らないため、時間があるときにいつでも来られ、お子様連れでの来院も歓迎しているため、家事や育児に忙しい方でも安心して利用できます。


「ふくやま整骨院・鍼灸院」が主に得意としている施術は、「外傷」です。

「捻挫」や「腰痛」、「肩の痛み」、「老人性の変形性関節症」などの疾患に対し、以下のような治療方法を組み合わせて治療してくれます。


・包帯固定

・テーピング固定

・運動療法や手技療法

・物理療法、

・鍼や灸り


また治療のみを行うだけでなく、外傷や疾患の再発防止にも努めています。

できるだけケガをしないような体づくりのためのアドバイスや、日常の過ごし方などをレクチャーしてくれるでしょう。


住所 吹田市泉町2-46-1
アクセス JR「吹田」駅から徒歩5分
営業時間 8:30~12:00 12:00~15:00 16:00~20:30
(休診日)土曜日の12:00~15:00、16:00~20:30、日・祝日


【6】池スポーツ整骨院


【引用】「池スポーツ整骨院」(https://www.ike-sportsseikotsuin.com/access


「池スポーツ整骨院」ではFDM(ファッシャルディストーションモデル)という施術を専門に行っています。

FDMとは、症状がある患部の筋膜に、直接アプローチすることで回復を促す方法です。

スポーツ時に起こりやすい捻挫や肉離れ、急性外傷から慢性症状まで多岐にわたっての回復が期待できます。


頻繁にスポーツを行うことが多い方は、今後発生する外傷に備えて、かかりつけ整骨院に決めておくと安心です。

またスポーツ時によるケガだけでなく、日常生活での痛みや事故、加齢による症状でもお気軽に相談ができます。

施設には常に先進医療機器が取り揃えられており、できるだけ患者さんの苦痛を和らげながら治療してくれます。


さらに、痛いから動かさないでいると筋力が衰えるため、体を動かしながら治療する方法を積極的にご提案してくれるでしょう。


住所 吹田市朝日町19-22
アクセス JR吹田駅から徒歩3分
営業時間 9:00~12:00 16:00~20:30
(休診日)火曜日の午前、日曜・祝日


まとめ

吹田駅から徒歩で通える整骨院をご紹介しました。

腰痛や肩こりは、いつものことだからと放置すると、年がたつにつれて悪化したり体が思うように動かせなかったりする恐れがあります。

そのため、「あそこにいけばとりあえず何とかなる!」そんなかかりつけの整骨院があれば安心です。

無理なく通えそうな整骨院を探して、まずは予約してみましょう。

2~3回ほど通ってみて、担当スタッフとの相性や店内の内装が自身にあっているかを感じ、今一つしっくりこなければ別のお店を探す、を繰り返してお気に入りの整骨院をできるだけ早めに探すことをおすすめします。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪