吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

美味しいピザが食べられる吹田の飲食店ランキング!

INFORMATIOIN

公開日:2023/01/18


手軽に食べられて、複数人でシェアしやすい食べ物といえば、ピザですよね?

イタリアンの代表格ともいわれるピザは、子供から大人まで大人気の定番メニューです。

出前やテイクアウトして食べるピザももちろんおいしいですが、天気が良い日、お仕事帰りに自分へのご褒美、お友達とのお出かけなど、普段と違った特別な日には、こだわりピザを提供してくれるお店へ出向いて店内で召し上がりましょう!


非日常空間の店内で食べるピザもまた格別で、いろいろな種類のピザが欲しくなってしまいます。

今回は、吹田市にあり、かつ駅からのアクセスに便利なピザ屋さんを5店舗ご紹介します。

焼き立てのピザを堪能したい方は、ぜひ参考にしてみてください。



【1】pizzeria・asse(ピッツァリア・アッセ)


【引用】「吹田グリーンプレイス」公式サイトより(https://www.suita-greenplace.com/shop_list/detail/7


大型ショッピングモール「吹田グリーンプレイス」のなかにある、テラス席付きのピザ屋さんです


店内に設置されている薪釜は、イタリア直送の本格的な釜。

なかでピザを焼くことで、もちもち食感のナポリピッツァが味わえます。

また、おすすめはピザだけではなく、旬な野菜や魚介、お肉などのイタリア食材をぜいたくに使ったイタリアン料理の数々も、一緒にお召し上がりください。


そしてワインやカクテルなどのドリンクメニューも豊富に取り揃えてあります。

外が明るいお昼頃から、ビールやワインを楽しむのも悪くありませんよ。


お買い物のついでに立ち寄り、天気が良い日はテラス席で焼き立てピザを堪能しましょう。

店内にはソファとテーブル席が54席分あり、お子様連れや大人数での来店も歓迎しています。

写真映えするオシャレな空間で、おいしいものを食べたり飲んだりしながらゆっくり過ごせます。


住所 吹田市片山町2-4-1
アクセス JR「吹田」駅から徒歩3分
営業時間 【ランチ】
平日:11:00〜14:00
土日祝:11:00~15:00
【ディナー】
17:00〜23:00


【2】PIZZERIA&BAR・girasole・RICCO(ジラソーレ・リッコ)


【引用】「PIZZERIA&BARgirasoleRICCO(ジラソーレリッコ)」公式サイトより(https://pizza-esaka.com/space/


ナポリから直輸入したこだわりの薪窯を使って、約450度の高温で一気に焼き上げたピザは絶品です。

また注目したいところが、2017年のナポリピッツァ世界大会で優勝した「新添氏」が監修しているということ。

プロのなかのプロが作った、本格ピザメニューをリーズナブルな価格で味わってみてはいかがでしょうか?


店内は、吹き抜けのある開放的な空間にほどよい暗さの照明で、おいしそうなイタリアン料理の見た目をうまく引き立てます。

またお店では貸し切りも可能で、立食最大100名、着席最大80名まで入店可能という広さを誇ります!

パーティーや飲み会などにもご利用いただけるため、ピザをメインにした飲み放題メニューを注文すれば、盛り上がること間違いなしでしょう。


住所 吹田市江坂町1丁目23-32リバーボール江坂1F
アクセス 地下鉄御堂筋線「江坂」駅から徒歩5分
営業時間 【ランチタイム】
11:30~15:00
【ディナータイム】
月~金 17:00~22:00
土・日・祝 16:30~22:00
定休日 火曜日・不定休


【3】PISOLA(ピソラ)


【引用】「PISOLA」公式サイトより(https://pisola.jp/gallery


「リゾート気分でイタリアンを」をコンセプトに、まるで南国にいるような心地の良い空間で、本格イタリアンを提供し、おもてなしをしてくれます。


地中海にある自然豊かな島「シチリア島」のスイートピー。

“家族や仲間、お世話になっている方々との思い出の場所、また、新しい出会いが生まれる島”

を表す言葉pisello・odorosoとisolaから「PISOLA(ピソラ)」と名付けられました。

店内は、シチリア島のリゾート地をイメージして造られており、おだやかなBGMが流れる中で、この場だけ別世界にいるような感覚が味わえます。


客席が個室タイプになっているため、誰にも邪魔されずゆっくりとした時間が過ごせます。

外の景色が見える窓側の席もおすすめです。

ぜひ食べて頂きたいメニューは季節のピッツァとマルゲリータで、アルコール付きの飲み放題が1,900円という低価格で楽しめるため、非常にお得です。

そのほか、旬な食材を使ったパスタやサラダなどのイタリアンメニューが豊富に取り揃えられているため、お酒を飲みながらいろいろなメニューを堪能しましょう。


住所 吹田市豊津町56-10
アクセス 大阪メトロ「江坂」駅より徒歩10分
営業時間 11:00〜24:00


【4】ピザと石窯の小さなお店・Ani


【引用】「ピザと石窯の小さなお店Ani」公式サイトより(https://ani-suita.owst.jp/gallery


店内にある石窯で焼き上げた、やきたてピザが食べられます。

おすすめのピザは、「阿波の白茄子メランザーネ」で、カリカリっとした香ばしいピザの生地に、白茄子と鶏そぼろが乗っかった斬新なメニューです。

そのピザを食べるか迷ったときには、前菜の盛り合わせやアヒージョが付いてくる、「全7品入ったAniコース」がおすすめです。


店内にはテーブル席が8つあり、お友達同士でのランチタイムや、大切な方とのデートなどでご利用いただけます。

何種類かのピザを注文して、複数人でシェアしましょう。

石窯で焼いたピザが食べたいと思ったら、ぜひ「Ani」へ!


住所 吹田市昭和町10-24竹寅ビル1F
アクセス JR「吹田」駅から徒歩約3分
営業時間 【月~木】11:30~14:30(ランチタイム)18:00~21:30(ディナータイム)
【金・祝前日】11:30~14:30(ランチタイム)18:00~22:00(ディナータイム)
【土】12:00~15:00(ランチタイム)17:30~22:00(ディナータイム)
【日、祝日】12:00~15:00(ディナータイム)17:30~21:30


【5】Pizzeria・e・Osteria・Codino(ピッツェリア・エ・オステリア・コディーノ)


【引用】「Instagram」(https://www.instagram.com/codino_esaka/?hl=ja


「世界一のピッツァが江坂で食べられる!」と評判の、本格ナポリピッツァのお店です。

お店の内装は、まるでイタリアの港町に訪れたかのような、開放感とさわやかさあふれる内装です。

テラス席が用意されているので、天気が良い日は外で食べてはいかがでしょうか?


また当店には、ナポリのピザ世界大会で優勝経験のあるスゴ腕シェフが、ピザを焼き上げてふるまってくれます。

おススメのメニューは「水牛チーズのマルゲリータ」で、カリッと香ばしい生地の上に、とろっとろのチーズがかかった絶品ピザです。

チーズのうまみとトマトの酸味がうまく絡み、食感も味も文句なしです!

そしてランチタイムは「ピッツァランチ」がおすすめ!

1,200円というリーズナブルな価格にもかかわらず、前菜・サラミ・メインのピッツァ・エスプレッソジェラートが盛りだくさんです。


テイクアウトもできるため、お気に入りのピザがあれば、お土産として持って帰ればみんな喜んでくれるでしょう。



住所 吹田市豊津町1-46エクシード江坂1F
アクセス 地下鉄御堂筋線「江坂」駅から徒歩1分
営業時間 【ランチタイム】
11:30~14:20
【ディナータイム】
18:00~22:00


まとめ

吹田市にある、こだわりシェフが作ってくれるおすすめのピザ屋さんを紹介しました。

ピザといえば、やはり石窯や薪窯で焼いた、焼き立てピザが一番です!

おひとり様で堪能するのもいいですが、複数人で数種類のピザを注文し、シェアする食べ方もおすすめ。

ワインやカクテル、およびピザ以外のイタリアンサイドメニューも一緒にご堪能ください。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪