吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田エリアの電気屋をご紹介!新生活準備も安心!

INFORMATIOIN

公開日:2023/01/23



吹田エリアには、万博記念公園などの広大な土地や開放感あふれる立地が多いため、大型家電量販店が多く点在しています。
また関西に強く、家電を購入後のアフターサポートまで手厚いお店がほとんどで、スマートフォン専用のアプリやポイントカードによるお得なキャンペーンなど、独自のサービスを打ち出しています。

この記事では、吹田市にあり、かつ駅からのアクセスが良いお店をご紹介します。
どのお店も店内は広く品ぞろえが豊富なため、商品価格の比較をしてもよいかもしれません。

【1】マツヤデンキ(吹田イオン店)


【引用】「イオン吹田店」公式サイトより(https://bit.ly/3YXAsqb


日本全国に店舗を構える大手の家電量販店です。
なかでも中部地方と近畿地方においては特に店舗数が多く、地元の方に愛されています。
また吹田イオン店は大型ショッピングモールのなかにあるため、ほかの買い物と併せて立ち寄れます。

「マツヤデンキ」は、購入した商品に対するサポートが、シンプルでわかりやすく、かつ手厚いことで評判です。
主に以下5種類のサポートが受けられます。

・お客様HOTLINE
・家電サポート110番
・部品(パーツ)注文
・ポイントカード
・そのほかセッティング、工事、初期設定の代行など

家電サポート110番は、購入した家電に不調が見られた場合にお問い合わせフォームに書き込むことで、専門のスタッフと電話でやり取りできるサービスです。
家電の扱いが難しく、プロのサポートが欲しい方にピッタリです。
入会費と年会費が無料のポイントカードは、1ポイント1円で使用できるため、頻繁に訪れる方は作っておきましょう。


住所 吹田市朝日町2-101イオン4階
アクセス JR「吹田」駅から徒歩1分
営業時間 (平日)10:00~21:00
(土日祝)10:00~21:00
定休日 不定休
※イオンの定休日に準ずる

【2】Joshin(ジョーシン千里丘店)


【引用】「Joshin」公式サイトより(https://shop.joshin.co.jp/shops/?id=1748

家電からパソコン、ゲーム、おもちゃまでそろっている大型家電量販店です。
「千里丘」駅からのアクセスが便利なため、大型家電を購入した場合も、電車に乗って持って帰れます。
Joshinでは便利でお得なスマホアプリが提供されており、ポイントカードやクーポン機能が含まれています。
また店舗内で気になる家電があった場合は、スマホアプリ内で、対象家電製品のレビューが閲覧できます。

Joshinで家電を購入すれば、故障時に専門のスタッフが自宅まで駆けつけてくれる「出張修理サービス」が受けられます。
店舗まで持ち込むこともできますが、大型家電を修理してほしい場合に、特にうれしいサービスです。
さらに「楽助(らくすけ)」という、故障とまではいかないが、ちょっとしたお困りごとに対応してくれるサービスもあります。
例えば、故障ではないがエアコンをクリーニングしたい、電子レンジのクリーニングや換気扇を分解してクリーニングしてほしいなど、ちょっとした要望に応えてくれるでしょう。

またJoshinの公式サイトから各店舗情報を見れば、店舗ごとに展開されているキャンペーンやお得な情報がわかるため、お買い物へ行く前にぜひチェックしておきましょう。


住所 吹田市千里丘上5-5
アクセス JR「千里丘」駅から徒歩5分
営業時間 営業時間:10:00~20:00

【3】EDION(エディオンオアシスタウン吹田SST店)


【引用】「EDION」公式サイトより(https://my.edion.jp/index.php

駐車場が300台も収納できるくらいの、超大型家電量販店です。
店舗やオンラインショップでは、定期的にセールが行われており、特に年末年始に「大処分セール」が開催されるため、ぜひチェックしておきたいところです。

またエディオンを頻繁に利用する方は、「エディオンカード」を作っておきましょう。
クレジット機能付きのカードもあり、100円ごとに5ポイントも付与されるため、非常にお得です。
またクレジット機能を付ければ、購入した家電製品に5年と10年の長期修理保証を付けられます。
さらにカードを利用して年間15万円以上の買い物をした場合は、翌年の会員サービス1,078円が無料になります。

さらにエディオンにもスマートフォン専用のアプリが用意されており、クーポンや特売情報はもちろん、豪華景品が当たるキャンペーンへ、アプリから参加できます。
通勤中のスキマ時間に楽しく眺められる機能が盛りだくさんなので、ぜひ自分のスマートフォンに入れておきましょう。


住所 吹田市岸部中5丁目1-1オアシスタウン吹田SST店2階
アクセス JR「岸辺」駅から徒歩15分
営業時間 営業時間:10:00~20:00

【4】ATOM(アトム)

ATOMは、「街の電気屋さん」を全国に展開しているフランチャイズチェーン店です。
ちょっとした困りごとや故障について、気軽に相談できるお店作りをモットーに、高い技術によるアフターサポートを施してくれます。

ATOMは家電量販店と地域の電気屋さんのいいとこどりを実現させており、国内主要メーカーならどのような家電でもお取り扱いがあります。
また、おうちのリフォームも引き受けてくれるため、修理に来た従業員へ、ついでに相談も可能です。
おうちのトータルコーディネートの相談にのってほしい方は、ぜひ来店してみてください。


住所 吹田市日の出町11-25
アクセス JR「吹田」駅から徒歩20分
営業時間 9:00~19:30
定休日 月曜日

【5】街の電気屋さん

都内の商店街や地方で、たまに小さな電気屋さんを見かけることがあるでしょう。
「Panasonic」や「松下電器」の看板を掲げていることがほとんどです。
これらの小さな電気屋さんは「街の電気屋さん」と呼ばれ、地元に根付き、長年にわたって多くの常連さんから親しまれています。
なんとなく入りづらい雰囲気を出していますが、実は家電量販店で購入するよりも、「街の電気屋さん」で購入したほうがよい場合があります。

以下の場合は、専門の技術力が高い「街の電気屋さん」で購入することをおすすめします。

・工事が必要な家電を購入する場合(エアコン・インターネット・テレビとアンテナ)
・いつでも親身に相談にのってくれるプロのサポーターが欲しい場合

専門の技術を持った店長および従業員が、家電の工事や取り付けのサポートを手厚く行ってくれます。
しかし、アフターサポートなら大型家電量販店でも受けられます。
「街の電気屋さん」の強みは、故障時にできるだけ早く駆けつけてくれることです。
大型家電量販店なら数日後や数週間後、インターネットの開通工事なら数か月待たされることもあります。
しかし電話で相談すれば、近所なためできるだけ短時間で自宅まで来てくれる、非常にありがたいお店といえるでしょう。

【吹田市にある「街の電気屋さん」の例】


店名 イノウエデンキ
住所 吹田市長野東14-1
アクセス JR「千里丘」駅から徒歩8分


店名 尾崎電機
住所 吹田市岸部中3丁目3-7
アクセス JR「岸辺」駅から徒歩10分


店名 協進電化
住所 吹田市山田東4丁目10-10-101
アクセス JR「山田」駅から徒歩7分

まとめ

吹田市にある電気屋さんをご紹介しました。
店内が広く品ぞろえが豊富なら、欲しいもの以外でも目移りしてしまうでしょう。
また地元に根付いた「街の電気屋さん」は、アフターフォローが万全で、故障した際はどこよりも早く駆けつけて修理してくれます。
大型家電量販店には、ポイントカードなどの独自のサービスが受けられ、「街の電気屋さん」は自分にとって家電のパートナーのような存在になってくれます。
どちらにも大きなメリットがあるため、購入する家電により使い分けてはいかがでしょうか?

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪