吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田市で人気の美味しい蕎麦屋さんをご紹介

INFORMATIOIN

公開日:2023/10/24

都市部の活気と田園の落ち着きが共存する吹田市では、さまざまなグルメスポットが点在しています。
その中でも、ここ吹田市で味わう「蕎麦」は、まさに絶品。伝統的な製法を守りながらも、
独自の工夫やアイディアを取り入れた店舗が多く、一度足を運べばその魅力に引き込まれること間違いなしです。

この記事では、そんな吹田市の蕎麦屋を巡る旅のスタートとして、特におすすめの店舗を厳選してご紹介します。
季節の移り変わりを感じさせるメニュー、地元の食材を使用したオリジナルの一品、そして心温まる店主との会話。
吹田の蕎麦屋でのひとときは、味覚だけでなく五感全てで楽しむことができます。

さあ、心と舌を刺激する、吹田市の蕎麦屋巡りを一緒に楽しみましょう!

梵保庵


基本情報

(引用:食べログ(https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27011715/))

店舗名 梵保庵
住所 大阪府吹田市新芦屋下27-5
アクセス 大阪モノレール宇野辺駅徒歩から徒歩8分
電話番号 06-6877-0999
営業時間 月・土・日
11時30分~14時00分
定休日 火曜日・水曜日・木曜日・金曜日
支払い方法 カード不可、電子マネー不可

大阪モノレール宇野辺駅から徒歩8分のところに位置する、梵保庵(ぼんぽあん)は、
蕎麦好きの人ならだれでも知っている有名店ですが、吹田の都心部から少し離れていることもあり、
少し隠れ家的な場所です。蕎麦のクオリティはもちろん高いのですが、
押尾と辛味大根を蕎麦と一緒に口に含むとより蕎麦の甘みを感じることができるので、ぜひお試しください!

おすすめメニュー

梵保庵(ぼんぽあん)のおすすめは、冷たい「合いもりそば」です。
殻も一緒に粗びきにした香り高く存在感のある歯ごたえが自慢の蕎麦と、
そばの実の芯の部分を取り出したのど越しや甘みがしっかりある蕎麦で、
高クオリティな2種類の蕎麦を楽しむことができます。
また、辛味大根と一緒に食べることで、少しパンチの効いた蕎麦に途中から味変することも可能です!

鴨と醸し 鼓道