吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田市にある頼れる矯正歯科をご紹介

INFORMATIOIN

公開日:2023/02/21



矯正歯科とは、歯並びの悪さやバランスが悪いかみ合わせを、きれいな見た目に矯正する治療のことです。

昨今では口と歯の健康が重要視されており、子供のころから、高い費用を支払ってでも矯正したほうが良いと言われています。

しかし大人になってからでも遅くはなく、腕がよい先生に出会えれば、歯並びがたちまちよくなり、体全体の健康が保てるでしょう。


当記事では、吹田市エリア内にある評判の矯正歯科をご紹介します。


【1】香川矯正歯科医院



【引用】「香川矯正歯科医院」(https://www.ortho-kagawa.co.jp/)


会員から40年以上も続く、老舗の矯正歯科医院です。

子供から大人まで、年齢層関係なく矯正治療が可能です。


「正しい歯並びと噛み合わせ、健康回復、スーパースマイルのご提供」


その他複数の格言をモットーに、過去の実績から健康的で美しい歯を提供してくれます。

患者さんが納得のいくまでていねいに説明してくれるうえ、その人にとって最適な治療法を考案してくれます。

診療台は6台あり、土日祝日の混雑した日でも、すぐに順番が回ってくるでしょう。

小さなお子さんには歯磨きトレーニングまで施してくれるうえ、ていねいにカウンセリングをしながら歯の健康を守るための方法を一緒に考えてくれます。


歯のホワイトニングも行っているため、矯正して歯並びが改善された後は、さらに歯の見た目に磨きをかけることもできますよ。


【主な診療メニュー】

・嚙み合わせ治療

・歯のホワイトニング、クリーニング


住所 吹田市内本町1-10-11 旭ファイブ2F
アクセス JR「吹田」駅から徒歩2分
営業時間 月や曜日により診療時間が異なるため、詳しくは当医院の公式サイトをご覧ください。
休診日 月・木曜日


【2】こうつ歯科・矯正歯科



【引用】「こうつ歯科・矯正歯科」(https://www.kotsu-dent.com/concept.html)


「こうつ歯科・矯正歯科」では、以下の理由からマウスピース矯正に力を入れております。


・口の形をバランスよくきれいに保ちやすくする

・かみ合わせを良くし歯を長持ちさせる

・笑顔がよりステキになる


矯正の際に金属を歯に装着した場合、見栄えが悪い、恥ずかしくてなかなか笑えないという方におすすめです。

マウスピースは透明で目立たないため、見栄えの悪さでなかなか矯正に踏み切れなかった方でも安心です。


さらに当医院では、治療や予防に関し、MTM(メディカルトリートメントモデル)という予防システムを採用しています。

MTMとは、患者の口の中を検査し、初期状態にあるリスク評価、それに伴う予防プログラムの考案および最小限の治療とその後の定期メンテナンスまでを行う、一貫したプログラムのことです。


痛くなってから通うのではなく、当医院の患者さんが、自発的に虫歯や歯周病予防のために通うよう指導してくれます。


【主な診療メニュー】

・大人/子どものマウスピース矯正

・予防歯科

・一般歯科


住所 吹田市藤白台1丁目3-30
アクセス 大阪メトロ「山田」駅から徒歩11分
営業時間 9:00-12:30
14:00-18:30
休診日 木・日・祝日


【3】医療法人真撃会「まつもと歯科」



【引用】「まつもと歯科」(https://www.matsumoto.or.jp/tour/)


「まつもと歯科」では、外側から目立たない以下の方法のうち、最も適切な方法で矯正を行います。


・マウスピース矯正

・裏側矯正

・ホワイトワイヤー矯正


金属アレルギーまたは見栄えが悪いため、矯正治療を受けたくても遠慮していた方も安心です。


また子どもの矯正治療にも対応しており、乳歯が永久歯に生え変わる5~7才ぐらいから始めるのがおすすめです。


当医院はできるだけ無痛治療を心がけており、吹田市在住の方から関西全域にわたる範囲で患者さんが日々治療に訪れます。また17名ものドクターが在籍しているため、全治療とも、それらの分野に特化した専門家による治療が受けられます。

さらに各分野の専門家が、患者さんの情報を共有するため、異なる治療や異なる専門家による担当でも安心です。


当医院は車が27台も停められる駐車場が完備されているため、車でも通えます。


【主な診療メニュー】

・矯正歯科

・虫歯治療

・マタニティ治療

・定期健診

・インプラント


住所 吹田市山田東2-1-1
アクセス 大阪メトロ「山田」駅からバスで11分
営業時間 9:00-13:00
14:00-20:00
休診日 日・祝日


【4】とよつ歯科・矯正歯科



【引用】「とよつ歯科・矯正歯科」(https://toyotsudc.com/clinic/)


歯医者さんは、多くの人にとってできれば通いたくない場所です。

「とよつ歯科・矯正歯科」では、虫歯の治療ではなく歯の見た目をきれいにする、予防のために訪れる患者さんを増やすことに力を入れております。


そのため、橋者さんは怖い場所というイメージを払しょくするために、お店の外観や内装に工夫を施しました。

通常の歯医者さんであれば独特な薬品のにおいがしますが、当医院ではリラクゼーションをイメージしたアロマの香りと、落ち着いた色の照明に、座り心地がよいソファーが用意されています。

またお店の外観も、オシャレなホテルをイメージし、淡い光でライトアップするようにしています。

広い駐車場も完備されているため、車でも気軽にお越し頂けます。


「通いたくない」をなくし、歯科予防や矯正のために積極的に通う仕組みが作られているため、長くお付き合いできる矯正歯科をお探しの方におすすめです。


治療に関しては、患者さんとのコミュニケーションとカウンセリングに最も力を入れており、きちんと説明して納得する治療のみ施してくれます。


患者さん目線で考慮された気配りで、子どもも含めて、歯の治療も矯正も安心して受診できるのではないでしょうか?


【主な受診メニュー】

・一般歯科

・小児歯科

・矯正歯科

・訪問診療


住所 吹田市出口町26-1
アクセス 阪急電鉄「豊津」駅から徒歩2分
営業時間 平日 9:00-12:30 14:30-20:00
土・日 09:30-17:00


【5】いいだ歯科・矯正歯科



【引用】「いいだ歯科・矯正歯科」(https://iida-dent.jp/feature.html)


家族全員が通える歯科医院を心がけているため、キッズスペースの完備や、ウォーターサーバー付きの待合室があります。

また病院の外側や院内はバリアフリー設計になっているため、車いすやベビーカー、足が不自由なお年寄りの方もお気軽にご来院頂けるでしょう。


完全個室かつドクターとマンツーマンでカウンセリングを行い、また診療台も半個室のため、プライバシーがしっかり守られ、自身の口について周りに聞かれることに抵抗を感じる方におすすめです。


また最新医療用設備や極細の麻酔針により、無痛治療を心がけています。

歯医者に対して恐怖心を覚えてしまい、通院が億劫に感じている方を考慮し、これまでの治療経歴や不安に感じたことをカウンセリングで徹底的に相談にのってくれると評判で、一人ひとりに合わせた治療法が受けられます。


【主な診療メニュー】

・虫歯治療

・歯周病治療

・矯正歯科

・小児歯科


住所 吹田市佐井寺4丁目43-7
アクセス 阪急千里線「南千里」駅から徒歩12分
営業時間 9:30~13:00/14:30~18:30
休診日 木・日曜日


まとめ


吹田市にある、評判の矯正歯科をご紹介しました。

矯正治療は子供の時から施すことが望ましいですが、大人になってからでも時間をかければ美しい歯が出来上がります。

吹田駅周辺には、地元民に優しい矯正治療を行っている歯科医院がありますから、歯の定期検診や虫歯予防と併せて受診するのがおすすめです。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪