吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田市でおすすめの美味しい弁当屋さんをご紹介

INFORMATIOIN

公開日:2023/02/28



吹田市には、オフィスビルや万博記念公園など、ランチの時間になったらおいしいお弁当が食べたくなるでしょう。

普段は店舗でランチメニューや夜に居酒屋メニューを提供しているお店も、特定の時間でしか提供されない特別なお弁当メニューを提供していることがあります。


お仕事で疲れた体を癒すには、お昼休みに美味しいお弁当を食べるのが一番です。

天気がよければ、近くの公園やベンチで食べれば身も心もリフレッシュでき、午後も乗り切れるでしょう!

当記事では、吹田市エリアにあるお弁当メニューが豊富なお店をご紹介します。


週に一度や二度くらいはちょっとした贅沢を。

お肉や野菜など、好きなメニューのお弁当を注文してみてください。


【1】地鶏専門おちば屋



 

【引用】「地鶏専門おちば屋」(https://www.blosunny.com/shop/esaka/)


地鶏専門店といえば、やはり期待したいのが「唐揚げ」です。

おちば屋には「サンキュー弁当」という唐揚げメインのお弁当が購入でき、値段は名前にちなんでたったの390円です!

ボリュームがあり、かつ午後のお仕事も頑張れるうえお財布にも優しい!

ワンコイン以下で購入できるお弁当は珍しいのではないでしょうか?


さらに、地鶏が大好きな方なら「地鶏専門おちば屋」のテイクアウトメニューがおすすめです。

メニュー内には焼き鳥5本セットやてんこ盛りサラダがあり、ガッツリ食べたいなら「とり丼」や「河内鴨丼」などもあります。

どんぶりメニューは、本格的なこだわり地鶏や鴨肉を使用しているにもかかわらず、1,000円以下というリーズナブルな価格設定も魅力です。


もし複数人でシェアしたい場合は、「お得なファミリーセット(3~4人前)」も用意されており、焼き鳥・唐揚げ・焼き野菜が複数人分含まれています。

割り勘しやすい価格のため、社内のちょっとした新人歓迎会や女子会に最適です。


住所 吹田市江坂町1-23-33 第7マイダビル2F
アクセス 地下鉄御堂筋線「江坂」駅より徒歩1分
営業時間 11:30~※お弁当の購入は予約が必要です。


【2】肉バルGABUTTO(ガブット)



 

【引用】「肉バルGABUTTO(ガブット)」(https://gabutto-suita.owst.jp/gallery/)


お肉が大好きな方に朗報です!

お昼にガッツリおいしいお肉を食べて、午後も乗り切れるようなお弁当があります。

「肉バルGABUTTO」のお弁当は、ハラミにカルビに唐揚げなど、牛肉から鶏肉まであらゆるお肉メニューのお弁当が提供されています。


おすすめは、ほどよい量のお肉と野菜が入った「ハラミステーキ弁当(120g)」1,390円!

柔らかいハラミが詰まっており、特製のタレをかけて召し上がれます。

店内は、お昼になるとほぼ満席状態になるほどの人気店ですが、お弁当ならすぐに食べられるため、ぜひ注文しましょう。

ちょっと奮発したかったら、ハラミステーキとゲタカルビステーキが両方入ったボリューム満点の「よくばりコンボ弁当」2,290円がおすすめです。


当店の目玉メニューでもあるハラミとゲタカルビが入ったお得なお弁当で、天気が良い日はぜひ外で食べたくなるような特別なお弁当です!


住所 吹田市片山町1-5-10 ダイオービル1F
アクセス JR「吹田」駅から徒歩4分
営業時間 月~木、日、祝日 11:00~14:00/17:00~22:00
金、土、祝前日 11:00~14:00/17:00~23:00


【3】酒屋のうまいもん処Gcafe



 

【引用】「酒屋のうまいもん処Gcafe」(https://sake-furuki.wixsite.com/gcafe/accessmap/)


Gcafeの「G」はガンバ大阪の「G」!

ガンバ大阪を全力で応援する当店では、お一人用のお弁当から複数人でシェアできるオードブルのセットが注文できます。

お弁当は7種類からあり、350円~という非常にリーズナブルな価格で提供してくれます。


おすすめはヘルシーな「おばんざい弁当」で価格は400円です。

お野菜が中心に入っており、揚げ物や鮭などの定番のおかずがふんだんに使われています。

そのほか「唐揚げ弁当」が450円で食べられ、秘伝のタレが自慢!

そして、1日5食限定の「ジーカフェのオムライス」は、まだ在庫があるならばぜひ注文しましょう。


とろっとろの卵にパセリが添えられたシンプルな見た目ですが、中に詰まった特製オムライスが絶品です。

また配達サービスもやっているため、休日にちょっとしたパーティーを開いたり近くの公園などで食べたりしたい場合に最適です。


住所 吹田市樫切山19-41
アクセス 大阪モノレール「万博記念公園」駅から徒歩10分
営業時間 11:30~14:00/17:30~22:30


【4】deli&cafe クローバー



 

【引用】「Instagram」(https://www.instagram.com/delicafe_clover/)


有機野菜などをふんだんに使った、体に優しくヘルシーな料理が人気のお店です。

日替わり弁当を販売しており、毎日違った味や料理が楽しめます。

詳しいメニュー内容は公式Facebookで公開しているため、気になる方は是非フォローしてチェックしてみましょう。

お弁当は、おかずのみなら550円で購入でき、ご飯を付けるならプラス130円で食べられます。

低価格で、かつ体に優しく毎日異なるメニューなら、1週間当店のお弁当でもよいかもしれません!


特に毎週土曜日は「カツサンド」の日!

大人気の絶品カツサンド弁当がたったの550円で購入できるため、販売と同時にすぐに売り切れてしまうのだそうです。

購入を希望する際は、お早めにお店へ向かいましょう!


当店のお弁当は、注文を受けてからたったの10分間で受け取れます。

お急ぎの方は、あらかじめ予約したほうが良いかもしれません。


公式Facebookではお得なクーポン情報も配信しているため、情報をキャッチしたらぜひお店にも足を運んでみてください。


住所 吹田市津雲台4丁目1-10
アクセス JR「山田」駅から徒歩10分
営業時間 9:00~11:00/11:00~18:00


【5】牛カツ「黒べこ」



 

【引用】「牛カツ黒べこ」(https://kuro-beko.com/menu/)


「黒べ」この牛かつは、厳選された希少部位のみを使用しているため、サクサクな衣にジューシーかつ肉汁たっぷりな食感が味わえます。

牛肉本来の味を最大限引き出すよう希少部位の一つ 「シンタマ」と、ブラックアンガス牛の「サーロイン」、そして牛一頭から3〜4kgしか取れない「ザブトン」などが使用され、他店では味わえない牛カツを提供しています。

外側は高温でサッと揚げてサクサクに!お肉はミディアムレアの柔らかさで、やみつきになること間違いなしでしょう!


さらに、タレと薬味に大きなこだわりが!

黒胡椒をたっぷり入れて、甘い玉ねぎを混ぜた自家製オニオンソースは、希少部位のお肉との相性抜群です。

牛カツを食べたときの、口の中の脂っこさを一気に無くしてくれるため、食べた後もスッキリとした味わいになるでしょう。


これだけこだわり抜かれた「シンタマビフカツ」弁当は、中サイズが1,380円で、大サイズが2,080円で購入できます。

また「熟成赤身牛カツ弁当」は、中サイズが1,898円で、大サイズが2,898円です。

ガッツリ食べたいときやちょっと奮発して良いものを食べたいときにいかがでしょうか?


住所 吹田市長野東14-8
アクセス JR「千里丘」駅から徒歩8分
営業時間 10:00~21:30


まとめ


吹田市エリアにある、お弁当メニューが豊富なお店をご紹介しました。

疲れた体に美味しいお弁当はありがたいですよね?

オフィス内で食べるのもいいですが、天気がよければぜひお近くの公園やベンチで召し上がってください。


提供されているお弁当は、ボリューム満点にもかかわらず非常にリーズナブル!

普段はコンビニのおにぎりやお弁当、または自炊しているという方も、たまには気分転換にいろいろなお弁当を食べてみませんか?

吹田のお店が提供してくれる、特別なお弁当をぜひご堪能ください。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪