吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

【2023年】吹田市の美味しい寿司屋ランキング!

INFORMATIOIN

公開日:2023/03/14



吹田エリアには、関西全域や関東エリアに負けないくらいに評判のお寿司屋さんが多々並んでいます。

中でも特に人気のお寿司屋さんは、開店と同時に即満員になるほどの大人気っぷり!

当記事では、吹田エリアに来たらぜひ訪れてほしいお寿司屋さんをご紹介します。


【1】寿司酒場・赤寿司



 

【引用】「赤寿司」(https://ke82700.gorp.jp/)


熟練の板前さんが熟成ネタで握る、赤酢シャリの寿司が堪能できるのはここだけ!

店内に漂うのは、まろやかな酢の香りと日本酒のほんのり食欲を誘う香りです。

こだわりの手作り酢をふんだんに使用した、旨みたっぷりの赤酢シャリの江戸前寿司をぜひご堪能ください!

赤酢のシャリと、熟成させた鮮魚の組み合わせは最高で、旨みの相乗効果により寿司のネタを十分に引き立ててくれます。


本来赤酢シャリは、高級店にのみ提供されることが多くなかなかお目にかかれない高級品!

当店では1貫108円~と非常にお得な価格で楽しめます。


また忘年会や新年会などの飲み会シーズンは、当店がおすすめです。

10~20名様など、気の合う仲間同士でまとまってのご予約も歓迎しています。

そして嬉しいことに、ハッピーアワー17時~21時の間は、たった190円でハイボールが飲み放題!


もちろん当日予約OKの飲み放題付きコースも提供しているため、ハシゴ酒にもぴったりです!

2名様からの個室も完備されており、最大40名様までゆったりくつろげるお部屋があります。

社内の歓迎会や送別会など、さまざまな飲み会シーンで活用できるでしょう。


住所 吹田市豊津町9-16 第一ロンヂェビルB1F
アクセス 御堂筋線「江坂」駅から徒歩1分
営業時間 17:00~24:00


【2】江坂鮨バル・おーうえすと



 

【引用】「おーうえすと」(https://esaka-sushibar.owst.jp/)


近場だけでなく、日本全国の新鮮な魚介類から厳選したものだけを見極め、当店に集結させました!

実際に漁港に出向いて目利きした新鮮なネタをたった一貫150円から楽しめます。


近場なら、新鮮なまま食べられるかもしれませんが、あえて遠方からも厳選して取り寄せることで、真においしいネタと豊富な種類が提供できます。

そのため、宴会や飲み会などの酒の席では盛り上がること間違いなしでしょう。

おすすめは「極上の絶品煮穴子鮨」!(350円)

穴子を毎日仕入れては、仕込みから徹底して妥協しないプロの技術で、最高のお寿司が作られます。

あまりの絶品さに、ほぼ毎日完売といわれるこの穴子鮨を一度はぜひご堪能ください。


一人や二人などの少人数は、カウンター席の予約がおすすめです。

カウンターごしに店主との会話を楽しみながら、おススメのお酒を楽しみつつお寿司を堪能し、最高のひと時を過ごしましょう。


お寿司以外のメニューも大人気!

「ふぐあらおでん」は、大根や厚揚げ、ふぐあらなど複数の具材を単品でオーダー。

出汁が濃厚で、ふぐあらも絶品なので、寒い日には最高のメニューでしょう。


住所 吹田市江坂町1-23-17喜巳ビル2F
アクセス 御堂筋線「江坂」駅から徒歩3分
営業時間 17:00~24:00


【3】すしの助



 

【引用】「食べログ」(https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27127662/)


職人気質をあまり感じさせない、モダンでおしゃれな外観と内装のお店。

長年修業した鮨職人が手掛ける、自慢の握り寿司を味わいましょう。

その日仕入れた新鮮な魚を目の前でさばき、彩り・旨味・食感の3つの要素を掛け合わせた最高の一品でおもてなししてくれます。


なんと当店は翌4:00まで営業しているため、二次会や三次会、ハシゴ酒にも最適です。

電車が江坂駅に到着した際に、目に飛び込んでくる看板が目印!


店内に入った瞬間、威勢のいい店内スタッフの声でお出迎え。

店内にはカウンター席のほかにも個室があり、広い空間が広がっています。

もしおひとり様または3人など少人数でおいでになられた場合は、ぜひカウンター席の真ん中へお座りください。

寿司職人の華麗なさばきが見られるほか、ショーケースに入った色とりどりのネタに、思わず目移りしてしまうでしょう。


さらに、ビールで一杯やった後は、店長がおすすめする日本酒や焼酎とともに、目と舌両方でお寿司を楽しみましょう。

一貫ずつ、店長がていねいに説明してくれるため、お酒も食もどんどん進みます。

飲んだけれどもまだまだ物足りない!そんなときにはぜひ当店へ訪れてみてください。


住所 吹田市江坂町1-23-35
アクセス 御堂筋線「江坂」駅から徒歩3分
営業時間 18:00~翌4:00


【4】ひょうたん寿し



 

【引用】「ひょうたん寿し」(http://www.hyoutanzushi.com/)


明るく開放的な店内には、色とりどりのネタが並んだショーケースに、落ち着いて座れるテーブル席とカウンター席があります。


オーダーに迷ったときにはぜひ店長のおススメを聞いてみましょう。

活きのいい声で、明るくユーモアのある解説とともに、絶品お寿司が運ばれてきます。

ネタの新鮮さと美味しさももちろんですが、飾りつけの華やかさに思わず声が出ること間違いなし!

ボリューム満点で、お酒が好きな方ならすぐに満足できるでしょう。


お祝い事や常連になれば、船盛を作ってもらうことも!

お寿司以外のお料理も充実しています。

タイの煮付けや、サザエのつぼ焼きにてんぷらなど、ボリュームたっぷりで価格はリーズナブル!


特別な日に訪れても良いですし、通常の居酒屋としての利用もおすすめです。

毎日訪れては行きつけにしている常連さんも多いのだとか。

リピーターが多い当店へ、ぜひお越しください。


住所 吹田市江の木町2-33-3梓ビル1F
アクセス 御堂筋線「江坂」駅から徒歩2分
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 16:30~翌1:00


【5】あびる寿司



 

【引用】「食べログ」(https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27012207/)


安くておいしい!地元に根付き、長年愛されてきた評判のお店です。

開店直後にも関わらず満員の場合が多く、お二人で切り盛りされているようです。

新鮮な海鮮寿司だけでなく、アボガド巻き(あびる巻き)や卵巻きなど、ユニークな商品も提供されています。


当店自慢のウニは、苦みがなくすっきりとした味わいで、ウニの香ばしさと甘みがあると大人気のネタです!

また10貫の豪華お寿司セットでたったの1,500円!またカツオやマグロが入ったお造りが850円から味わえるのだから、来ないと損でしょう!


ランチ営業もやっており、こちらもまた非常にリーズナブルでコスパが良いと評判です。

一貫が非常に大きいため、満足がいくまで堪能できます。


住所 吹田市垂水町3丁目10の20雅ビル1階
アクセス 御堂筋線「江坂」駅から徒歩10分
営業時間 平日 11:30〜14:00 / 17:00〜24:00
土日 17:00〜24:00


まとめ


吹田エリアにある人気のお寿司屋さんをご紹介しました。

海に囲まれた日本だからこそ実現できる新鮮なネタのお寿司は、いつでも満足のいくまで楽しませてくれます。

何より、長年の修行で身に付いた技術をふるってくれる、板前さんたちのおもてなしが暖かいです。

吹田エリアに来たら、ぜひご紹介したお寿司屋さんを訪れてみてください。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪