吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田市の一人暮らしで人気の浴室乾燥機付きの賃貸に住むメリットとは

INFORMATIOIN

公開日:2024/03/12



昨今では「浴室乾燥」機能付きの賃貸物件が増えてきました。
浴室乾燥機能とは、浴室内の湿気を素早く除去し、乾燥させる浴室機能のことです。
多くの浴室乾燥機能は、換気扇や暖房機能を備えており、入浴後の浴室内の湿気を効果的に排出し、乾燥させることができます。

そのためカビや雑菌の繁殖を抑えることができ、衛生面でも優れています。
また乾燥機能を使用することで、洗濯物を浴室内で干すことができるため、室内干しの手間も省けるでしょう。
今回は、浴室乾燥機能付きの賃貸物件について、メリットやデメリット、効果的な使い方について解説します。

賃貸物件をお探しのうえで、浴室乾燥機能は付けるべきかどうか迷われている方は、ぜひ参考にしてください。

浴室乾燥機付き賃貸とは

浴室乾燥機付き賃貸とは、賃貸住宅の浴室内に設置されている、浴室乾燥機付きの賃貸物件のことを指します。

最近では、新築マンションやアパートなどの賃貸住宅には、浴室乾燥機が標準装備されているところが増えてきています。
浴室乾燥機は、お風呂あがりの湿気を素早く除去し、カビや雑菌の繁殖を防ぐ効果があります。

また浴室乾燥機は、通常は浴室の天井や壁に設置されており、お風呂あがりにスイッチを入れるだけで自動的に乾燥が始まります。
乾燥時間は設定できることが多く、お好みの乾燥具合に合わせて調整することができます。
また、一部の浴室乾燥機には暖房機能も付いており、冬場のお風呂上がりには特に快適です。

浴室乾燥機付き賃貸を選ぶメリットとしては、まず衛生面での利点が挙げられます。
湿気を素早く除去することでカビや雑菌の繁殖を抑えることができるため、清潔な環境を保つことができます。
また、洗濯物を干す際にも便利であり、洗濯物が室内干しにならないため、部屋の空気が悪くなる心配もありません。

さらに、浴室乾燥機はエコな暮らしにも貢献します。
湿気を素早く除去することで室内の湿度を適切なレベルに保つことができ、結果的にエアコンや暖房の使用量を抑えることができるでしょう。
また、洗濯物を外に干す必要がないため、天候に左右されることなく洗濯物を乾かすことができます。

ただし一方で、浴室乾燥機付き賃貸を選ぶ際にはいくつかの注意点もあります。

まず、浴室乾燥機のメンテナンスや清掃が必要となるため、手間がかかることがあります。
また、設置されている浴室乾燥機の性能や耐久性についても確認する必要があります。

さらに、浴室乾燥機は一部の賃貸物件にしか設置されていないこともあります。
特に古い物件や賃貸住宅では、浴室乾燥機が付いていないことが多いため、希望条件に合った物件を探す際には確認が必要です。

最後に、浴室乾燥機付き賃貸を利用する際には、入居前にしっかりと契約内容を確認することが重要です。
浴室乾燥機のメンテナンスや故障時の対応などについても契約書に明記されていることを確認し、安心して暮らすための準備をしておきましょう。

浴室乾燥機付き賃貸は、衛生面や快適性、エコな暮らしを実現するための便利な設備です。
賃貸物件を探す際には、浴室乾燥機の有無や性能についてもチェックし、自分にとって快適な暮らしを実現できる物件を見つけるとよいでしょう。

吹田市で人気!浴室乾燥機の5つのメリット

浴室乾燥機は浴室についている機能ですが、利用することで大切な衣類を長持ちさせたり浴室環境を良好にしたりなど、さまざまなメリットがあります。
浴室乾燥機能について、具体的に知りたい方はぜひ参考にしてください。

悪天候でも洗濯物を干せる

浴室乾燥機能があれば、悪天候の日でも洗濯物を室内で乾かすことができます。

浴室乾燥機能は、洗濯物を室内で乾かすために大変便利な機能で、特に悪天候の日や冬場など、外に干すことが難しい時に重宝します。
ただし、浴室乾燥機能を使う際にはいくつか注意点があります。

まず、浴室乾燥機能を使う際には換気をしっかりと行うことが重要です。
湿気を含んだ空気がこもるとカビやニオイの原因になりますので、定期的な換気を心がけましょう。
また、洗濯物を干す際には適切な位置に吊るすことも大切です。
入り口の風通しの良い場所に吊るすことで、洗濯物を効率よく乾かせるでしょう。

さらに、浴室乾燥機能を使う際には電気代や水道代などのランニングコストも考慮する必要があります。
長時間使用すると電気代がかさむこともあるため、使い過ぎには注意が必要です。

一方で、浴室乾燥機能を上手に活用すれば、洗濯物をいつでも手軽に乾かすことができます。
特に子育て世帯や忙しいビジネスマンにとっては大変便利な機能といえるでしょう。

また、浴室乾燥機能は洗濯物だけでなく、タオルやバスマットなどの湿気を含んだものを乾かすのにも役立ちます。
これにより、カビや雑菌の繁殖を防ぐことができます。

最近では、浴室乾燥機能を備えた新築住宅やリフォーム住宅も増えてきており、その利便性から注目されています。
ただし、使い方や注意点を把握しておくことで、安全かつ効果的に活用することができます。

浴室のカビ対策にも有効

浴室乾燥機能は、お風呂上がりの浴室内の湿気を素早く取り除いてくれるため、カビの発生を抑える効果が期待できます。

浴室のカビは主に湿気が原因で発生することがほとんどです。
特に、夏場など湿度が高く換気が難しい時期には、乾燥機能が頼りになるでしょう。
湿気を素早く取り除くことで、カビの発生を抑えることができます。

しかし、浴室乾燥機能だけに頼るのではなく、定期的な換気や浴室内の清掃も重要です。
乾燥機能をつけていても、定期的な掃除は大切です。また、換気扇を利用して湿気を外に排出することも大切です。

さらに、浴室乾燥機能を効果的に活用するためには、使い方にも注意が必要です。
お風呂上がりにすぐに乾燥機能を使うことで、湿気を素早く取り除くことができます。
また、バスタブや床など水分を含んだままのものは乾燥機能を使う前にしっかりと拭き取ることも大切です。

浴室乾燥機能はカビ対策に有効な一方で、その効果を最大限に活かすためには定期的な清掃や適切な使い方も大切なので注意が必要です。

居室スペースを有効利用できる

浴室乾燥機能があれば、洗濯物を干すための室内物干しスペースを確保する必要がなくなります。
その結果、居室スペースを有効活用することができるようになるでしょう。

浴室乾燥機能は、洗濯物を浴室に干しておくだけで乾燥させることができる便利な機能です。
特に日本の多雨な気候や狭小住宅では、洗濯物を外に干すことが難しいことがあります。
そのため室内での物干しスペースを確保する必要がありますが、浴室乾燥機能があればその必要がなくなるのです。

例えば、洗濯物を干すためのスペースをリビングや寝室に取られることなく、そのスペースを他の用途に活用することができます。

さらに、浴室乾燥機能ならば洗濯物をカビや雑菌から守る効果もあります。
湿気の多い日本の気候では、洗濯物を外に干すとカビや雑菌が繁殖しやすくなりますが、浴室内で乾燥させることで衛生面においても安心です。

また最近の浴室乾燥機能は省エネ設計が進んでおり、エコモードやタイマー機能などが付いているものも多いため、節約にも配慮した運用が可能です。

浴室乾燥機能があれば居室スペースを有効活用することができるうえ、衛生面でも安心です。
賃貸住宅を選ぶ際には、ぜひ注目しておきたい機能といえるでしょう。

暖房機能を利用してヒートショック対策

最近、夏場のシャワー後に起こりやすいヒートショックについて話題になっています。
ヒートショックとは、急激な温度変化によって起こる体調不良のことで、特に高温多湿の季節に注意が必要です。
そこで、浴室乾燥機能があればヒートショック対策ができるということをご存知でしょうか?

浴室乾燥機能は、シャワーやお風呂上がり後の湿気を素早く除去し、浴室内の空気を乾燥させる機能です。
これにより、浴室内の温度差を抑えることができ、ヒートショックのリスクを軽減することが期待できます。

特に高齢者や体調が優れない方、赤ちゃんや小さなお子様がいるご家庭では、ヒートショックによる事故を未然に防ぐためにも浴室乾燥機能は重要です。
また、長時間湿気がたまりがちな浴室はカビやダニの発生源となりますが、浴室乾燥機能を使用することで衛生面でも安心です。

浴室乾燥機能があればヒートショックだけでなく、生活環境全体の快適さや衛生面の向上にもつなげてくれるでしょう。

衣類が傷みにくい・しわになりにくい

浴室乾燥機能があれば、洗濯した衣類を素早く乾かすだけでなく、衣類が傷みにくいという利点もあります。

一般的に、洗濯した衣類を外に干す場合、紫外線や風雨などの自然の影響を受けるため、衣類が劣化しやすくなります。
特に日本の多雨な気候では、洗濯物がなかなか乾かず、カビや雑菌の発生も気になるでしょう。
しかし、浴室乾燥機能を利用すれば、これらの悩みを解消できます。

まず浴室乾燥機能を使うことで、洗濯した衣類を室内で素早く乾かすことができます。
これにより、外気の影響を受けずに衣類を乾かすことができるため、劣化が抑えられます。
また、湿気を逃すことでカビや雑菌の発生も防げるでしょう。

さらに、浴室乾燥機能は衣類の素材に合わせた温度設定が可能なものもあります。
これにより、デリケートな衣類も安心して乾かすことができます。
特にウールやシルクなどの高級素材の衣類は、適切な温度で乾かすことが重要です。
浴室乾燥機能を使えば、衣類の素材に合わせた温度設定を行うことができるため、傷みを最小限に抑えられるでしょう。

吹田市で人気!浴室乾燥機の4つのデメリット

洗濯物が乾きやすい、浴室のカビを防いで清潔な状態を保てるなど、メリットが多い機能ではありますが、
反対にデメリットについても把握しておき、自身のライフスタイルに合っているかどうかを見極めましょう。
浴室乾燥機の4つのデメリットについても解説します。

乾燥中は入浴できない

そもそも浴室乾燥機能が動いている間に入浴することはできるかどうか、多くの方が疑問に思うことでしょう。
実際のところ、浴室乾燥機能が作動している間に入浴することはできますが、いくつかの注意点があります。

まず、浴室乾燥機能が作動している場合、浴室内は乾燥しているため、湿気が少なくなります。
そのため、入浴する際には肌が乾燥しやすくなるため、保湿対策が必要です。
入浴後にはしっかりと保湿を行いましょう。

また、浴室乾燥機能が作動している間は、室温が下がりやすくなります。
そのため、入浴する際には温度調節に注意が必要です。
長時間の入浴や高温のお湯を使用する場合は、体調に配慮しながら入浴しましょう。

さらに、浴室乾燥機能が作動している間は、排気扇が稼働しているため、換気が行われています。
入浴後の蒸気がすぐに排出されるため、結露が発生しにくくなります。
ただし、換気が行われているため、風邪を引きやすくなる可能性もあるため、注意が必要です。

電気代が高くなる

電気を使うことで乾燥機能を作動させるため、電気代が高くなる可能性があります。
しかし、浴室乾燥機能の電気代は一般的には1回あたり数十円から100円程度と言われています。
ただし、これはあくまで目安であり、実際には機種や使用状況によって異なります。
また乾燥機能のパワーの強弱や使用時間、浴室の広さなどによっても電気代は変わってきます。

強力な乾燥機能を利用すればするほど、電気を多く消費するため電気代も高くなります。
さらに長時間使用すればするほど電気代も高くなりますから、できるだけ効率的に使用することが重要です。

浴室の広さや断熱性能も影響を与えます。
広い浴室では乾燥するためにより多くの電気を必要とし、また断熱性能が低いと電気代も高くなります。
そのため、浴室の環境に合わせて適切な乾燥機能を選ぶことも大切です。

一方で、浴室乾燥機能を上手に活用すれば、電気代を抑えることも可能です。
例えば、洗濯物をしっかり絞ってから乾燥機能を利用することで、乾燥時間を短縮し電気代を節約できます。

定期的にフィルターを掃除する手間がかかる

浴室乾燥機能は、湿気を取り除いて快適なバスタイムを提供してくれる便利な機能です。
しかし、その効果を維持するためには定期的なフィルターの掃除が必要です。

浴室乾燥機能のフィルターは、湿気やホコリなどを取り除くために重要な役割を果たしています。
そのため、フィルターが汚れてしまうと乾燥機能の効果が低下してしまう可能性があります。
しかし、昨今の浴室乾燥機に含まれているフィルターの掃除は簡単で、定期的に行うことで効果的に浴室乾燥機能を維持できます。

フィルターの掃除方法は、取扱説明書に記載されていることが一般的です。
多くの浴室乾燥機能では、フィルターを水洗いすることで簡単に汚れを落とすことができ、
一部の機種では交換式のフィルターを採用しており、汚れたフィルターを交換するだけで簡単にメンテナンスできます。

浴室乾燥機能を使用する際には、フィルターの状態を定期的に確認し、汚れが目立つ場合はすぐに掃除を行うことが大切です。
また、季節ごとに定期的なメンテナンスを行うことで、浴室乾燥機能の効果を最大限に引き出すことができます。

フィルターの掃除が手間だと感じる方もいるかもしれません。
しかし、その手間を惜しんで放置してしまうと、逆に機能の効果が低下してしまう可能性があります。
そのため、定期的なフィルターの掃除は浴室乾燥機能を快適に使用するために欠かせない作業といえるでしょう。

一度にたくさんの洗濯物を乾かせない

実際に、浴室乾燥機能を備えた洗濯機や乾燥機でも一度に多くの洗濯物を完全に乾かすことは難しい場合があります。
その理由としては、乾燥機能の性能や洗濯物の種類、量などが挙げられます。

特に大きな家庭用洗濯機や乾燥機であっても、一度にたくさんの洗濯物を入れると、
十分な風量や温度が確保できず、乾燥効果が十分でないことがあります。
また、洗濯物の種類や量によっても一度に乾かせる量は異なります。
例えば、厚手のタオルやジーンズなどは乾燥に時間がかかるため、一度に多くの洗濯物を入れると全体が均等に乾く前に、
浴室を利用するためにどかさなければならなくなるでしょう。

さらに、洗濯物を詰め込みすぎると、風通しが悪くなり、効率的な乾燥が難しくなります。
そのため、一度に多くの洗濯物を入れる場合でも、適切な量を守ることが重要です。

また、季節や天候によっても乾燥時間は異なるため、適切なタイミングで乾燥を行うことも大切です。
浴室乾燥機能を使いこなすためには、洗濯物の取り扱い方法や家電の性能を理解し、適切な使い方を心がけることが重要です。

浴室乾燥機付き賃貸はこんな人におすすめ

メリットとデメリットを踏まえて、浴室乾燥機能付きの賃貸物件がおすすめの人についてご紹介します。
自身に当てはまっており、かつ気になっている場合は、設備が設置されている賃貸物件を選ぶことをおすすめします。

防犯やアレルギー対策をしたい

浴室乾燥機能は、防犯やアレルギー対策をしたい人にとっておすすめの機能です。
浴室乾燥機能は、湿気を素早く取り除くことができるため、カビやダニの発生を抑えることができます。
特にお子様や高齢者など、アレルギーを持っている方にとっては、カビやダニの繁殖を防ぐことが重要です。

また、浴室乾燥機能は防犯対策にも有効です。
湿気を素早く取り除くことで、浴室内の乾燥を促進し、防犯面でも安心感を与えてくれます。
特に夜間や長期不在時には、湿気がこもらないようにすることで、防犯効果が期待できます。

さらに、浴室乾燥機能は衣類やタオルなどの乾燥にも活用できます。
洗濯物を素早く乾かすことができるため、洗濯物が溜まることで発生するカビやニオイを防ぐことができます。
特に雨の日や湿度が高い日には、浴室乾燥機能が大変便利でしょう。

浴室を温めてお風呂に入りたい

浴室乾燥機能は、浴室内の湿気を素早く乾かすことができる便利な機能です。
またそれだけでなく、浴室を温めてから入浴したいと考えている方にとっては、浴室乾燥機能は大変便利なアイテムと言えるでしょう。

冬場などに冷えた身体を温めるためには、事前に浴室を暖めておくことが重要です。
しかし、湿気を含んだ暖かい浴室はカビや雑菌の繁殖にとっても適した環境となります。
そこで浴室乾燥機能が活躍し、入浴後に素早く湿気を取り除くことができます。

さらに、浴室乾燥機能は省エネ効果も期待できます。
暖房器具を使用して浴室を温める際には多くの電力が必要ですが、
浴室乾燥機能を併用することで湿気を素早く取り除き、電気代の節約につながります。

子どもやお年寄りと住む場合

浴室乾燥機能は子どもやお年寄りと住む人にとって非常に便利な機能です。
特に日本の多湿な気候では、洗濯物を外に干すことが難しいこともありますし、
お年寄りや子どもがいる家庭では衛生面や健康面での配慮も必要です。

子どもの衣類やタオル類は頻繁に洗濯する必要がありますが、外で干すということは雨の日や寒い日には困難です。
そのため、浴室乾燥機能を利用すればいつでも洗濯物を乾かすことができ、衣類やタオル類を清潔に保つことができます。

また、お年寄りがいる家庭では衛生面や健康面での配慮が必要です。
外に干した洗濯物は花粉やホコリなどの影響を受けやすく、これらが原因でアレルギーや健康被害を受ける可能性があります。
浴室乾燥機能を利用すれば、洗濯物を清潔な状態で乾かすことができ、家族全体の健康を守れます。

さらに、浴室乾燥機能は洗濯物を乾かすだけでなく、浴室全体の湿気を取り除いてくれるため、カビやダニの発生を抑える効果も期待できます。
特にお年寄りや子どもは健康面でのリスクが高いため、清潔な環境を保つことは非常に重要です。

浴室乾燥機を効果的に使う方法

浴室乾燥機は、工夫1つでより効果的に使用できます。
簡単に効果を上げることのできる使い方について解説します。

換気して湿気をなくす

浴室で洗濯物を干す際には、換気をして湿気をなくすことが重要です。
湿気がこもった状態で洗濯物を干すとカビの原因になったり、ニオイがこもったりする原因にもなります。
そのため、換気をして湿気をなくすことで快適な環境を保ちながら洗濯物を干せるでしょう。

まず、浴室内の換気扇を利用して換気を行いましょう。
洗濯物を干す前に換気扇を回すことで、湿気を外に逃がすことができます。
また換気扇がない場合は、窓を開けて空気を入れ替えることも有効です。
特に洗濯物を干す際には、湿気を逃がすために窓を開けておくと効果的です。

洗濯物を干す場所によっても湿気の対策が異なります。
浴室内で洗濯物を干す場合は、換気を重点的に行うことが大切ですが、洗濯機や洗面所に洗濯物を干す場合は、
それぞれのスペースに合った換気方法を考える必要があります。

さらに、洗濯物を干す際には、湿気を吸収するアイテムを活用することもおすすめです。
例えば、竹炭や消臭効果のある洗剤などを使うことで、湿気やニオイの対策に役立ちます。
また、洗濯機の周りに除湿剤を置くことで湿気を抑えることもできます。

最後に、洗濯物を干した後も換気をして湿気を逃しましょう。
洗濯物が乾いた後もしばらく換気を続けることで、湿気を逃がし、カビやニオイの発生を防ぐことができます。

洗濯物同士の間隔を空ける

洗濯物を干す際には、洗濯物同士の間隔を空けることが重要です。
特に浴室での洗濯物干しでは、湿気がこもりやすいため、適切な間隔を保つことでカビやニオイの発生を防げます。

まず、洗濯物同士の間隔を空けることで、風通しを良くしましょう。
風通しが良い状態で洗濯物を干すことで、湿気がこもりにくくなります。
特に浴室のような閉鎖的な空間では、風通しを意識することが重要です。

また、洗濯物同士の間隔を空けることで、各洗濯物がしっかりと乾くようになります。
密集させてしまうと、洗濯物同士が触れ合い、乾きにくくなることがあります。
それぞれの洗濯物にしっかりと空間を確保することで、効率良く乾かせるでしょう。

さらに、洗濯物同士の間隔を空けることで、カビやニオイの発生を防げます。
湿気がこもりやすい浴室では、洗濯物同士が密集することでカビが発生しやすくなります。
適切な間隔を保つことで、洗濯物を清潔な状態で保てるでしょう。

ただし、間隔を空ける際には、浴室の広さや洗濯物の量に合わせて適切な間隔を考える必要があります。
広い浴室であれば余裕を持って間隔を取ることができますが、狭い浴室の場合は工夫が必要です。
また、洗濯物の量によっても間隔は変わってきますので、その点も考慮しながら干すことが大切です。

浴室乾燥機がない賃貸での部屋干しの工夫

ご予算や物件の立地により、やむを得ず浴室乾燥機能付きではない物件に決めることもあるでしょう。
しかし、浴室乾燥機能がなくとも浴室で洗濯物を乾かす方法があります。
これからご紹介する方法を参考に、ぜひお試しください。

洗濯物の干し方を工夫する

浴室乾燥機がなくとも、やはり洗濯物は浴室で乾かすことでスペースを有効利用できるためおすすめです。
しかし、洗濯物を干す際にはいくつか工夫が必要です。

まず、浴室で洗濯物を干す際に気をつけたいのは、湿気のこもりやすい浴室内での乾燥時間です。
洗濯物が乾きにくいと感じる場合は、換気扇や窓を開けて空気を入れ替えることが大切です。
特に冬場などは湿気がこもりやすいため、こまめな換気が必要となるでしょう。

次に、洗濯物を干す際の工夫としては、ハンガーや洗濯バサミの使い方が重要です。
ハンガーにはできるだけ1枚1枚の間隔をあけて干すことで、風通しを良くし、乾きやすくなります。
また、洗濯バサミも風通しを考えて適度な間隔で留めるようにしましょう。

さらに、洗濯物の種類によっては干し方を変えることも大切です。
例えばタオルや厚手の衣類は重さで伸びてしまうことがあるため、ハンガーにかけるよりも平らな場所に広げて干すと形が崩れにくくなります。
逆にシャツやブラウスなどはハンガーにかけて形を整えながら干すとシワが少なくなります。

扇風機を利用する

浴室で洗濯物を干す際に扇風機を使用すると、効果的な乾燥が期待できます。
特に湿気の多い季節や場所では、洗濯物がなかなか乾かずに困ることも少なくありません。
そんな時には、扇風機を使って洗濯物を乾かすことで、乾燥時間を短縮し、清潔な状態を保つことができます。

扇風機を使うことで、浴室内の空気を循環させることができます。
湿気を含んだ空気がこもりがちな浴室内では、洗濯物がなかなか乾かないことがありますが、扇風機を使うことで空気を動かし、湿気を取り除く効果が期待できます。
特に天候が悪く外に干せない場合や、洗濯物を夜干す場合などには、扇風機を利用することで効率よく乾燥させることができます。

また、扇風機を使うことで洗濯物のニオイも抑えることができます。
特にタオルや体操着などの洗濯物は、湿気の影響を受けやすく、カビや雑菌の繁殖が気になるものです。
しかし、扇風機を使ってしっかり乾かすことで、ニオイの発生を抑えることができます。
清潔な洗濯物を保つためにも、扇風機は有効なアイテムといえるでしょう。

さらに、扇風機を使うことで洗濯物のシワも防ぐことができます。
洗濯物が十分に乾かずにしわが寄ってしまうと、アイロンがけが必要になりますが、扇風機を使ってしっかり乾かすことで、その手間を省くことができます。
特に忙しい朝の準備時間や急いで出かける時には、扇風機を使って洗濯物をしっかり乾かしておくことで、時間の節約にもつながるでしょう。

浴室で洗濯物を干す際には、扇風機を上手に活用することで、効率よく乾燥させることができます。
湿気の多い季節や場所でも、清潔でニオイの気にならない洗濯物を保つために、ぜひ扇風機を活用してみてください。

置き型の乾燥機を使う

浴室乾燥機能がない場合は、市販の置き型乾燥機を使用すると大変便利です。

置き型の乾燥機は、洗濯物を干すスペースが限られている浴室でも効果的に使うことができます。 通常の洗濯物干しスペースが不足している場合や、雨の日など外に干せない場合に重宝します。
また、置き型の乾燥機は洗濯物を効率よく乾かすことができるため、忙しい日常生活の中でも大変便利です。

置き型の乾燥機を使用する際には、まず乾燥機を設置する場所を選びます。
浴室の壁や天井に取り付けるタイプや、フロアスタンドタイプなどさまざまな種類がありますので、自宅の環境や使い勝手に合わせて選ぶことができます。

次に、洗濯物を乾燥機にかけて乾かします。
置き型の乾燥機は、洗濯物を干すスペースが限られている浴室でも効果的に使うことができます。
通常の洗濯物干しスペースが不足している場合や、雨の日など外に干せない場合にも重宝するでしょう。
また、置き型の乾燥機は洗濯物を効率よく乾かすことができるため、忙しい日常生活の中でも大変便利です。

最後に、乾燥が終わったら洗濯物を取り込んで完成です。
洗濯物を干す場所を選ばずに使えるため、浴室で洗濯物を干す際にはぜひ置き型の乾燥機を活用してみてください。

まとめ

「浴室乾燥機能」付きの賃貸物件ならば、悪天候時でも浴室内で洗濯物が効率的に乾かせるうえ、浴室内の衛生面においても安心です。
またカビの発生防止にも役立つため、迷われている方はぜひ、浴室乾燥機能付きのお部屋を探されることをおすすめします。

「賃貸のクラスモ JR吹田駅前店」は、浴室乾燥機能付きのお部屋を数多く取りそろえております。
吹田市内に詳しいスタッフがご案内いたしますので、ぜひ下記より、お気軽にご相談ください。

【公式サイト】「賃貸のクラスモ JR吹田駅前店」はこちら

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪