吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田市での同棲資金はどれくらい?初期費用の抑え方や生活費の目安を解説

INFORMATIOIN

公開日:2024/03/19



大阪府の吹田市で同棲生活を始めるにあたり、初期費用や生活後にかかる費用の目安が気になる人もいるでしょう。
あらかじめ予算を知っておき、余裕をもって資金を準備することで、新生活がスムーズにスタートできます。
特に同棲生活においてはお金に関することは非常に重要なポイントであるうえ、お互い隠さずはっきりさせておくことが大切です。
当記事では、吹田市で生活する場合にかかる初期費用や生活費のおおよその目安についてご紹介します。
これから同棲生活を始める方は、ぜひ参考にしてください。

同棲のための初期費用の内訳

同棲するにあたり、まず気になるのは初期費用ではないでしょうか?
スムーズに引っ越しを完了させて生活がスタートできるように、初期費用の内訳について解説します。

賃貸物件の契約費用

同棲を始める際に、契約する賃貸物件にはさまざまな費用がかかります。

まず、賃貸物件を契約する際にかかる費用の一つに「敷金」があります。
敷金は、入居者が物件を借りる際に、不備や損害がないことを保証するために支払う金額です。
一般的には賃料の1〜2ヶ月分が敷金として支払われます。
敷金は、退去時に原状回復費用や家賃の滞納などに充当されることがあります。

次に、「礼金」も契約費用の一つです。
礼金は、入居者が物件を借りる際に、不動産会社や大家に対する感謝の意味を込めて支払う金額です。
礼金の相場は賃料の1〜2ヶ月分ですが、地域や物件によって異なります。
最近では礼金ゼロの物件も増えてきており、選択肢が広がっています。

さらに、契約時には「仲介手数料」や「火災保険料」も支払う必要があります。
仲介手数料は、不動産会社に支払う手数料であり、一般的には賃料の1ヶ月分が相場となっています。
また、更新時にも仲介手数料が発生する場合があるため、契約時だけでなく将来の費用も考慮しておく必要があるでしょう。

これらすべてを合わせて、予算はおおよそ20~30万円ほどです。

不動産会社や大家との交渉や契約書の確認など、契約手続きも慎重に行うことが重要です。

引っ越し費用

同棲を始めるために引っ越しをする際にも費用が発生します。

まず、引っ越し費用の大きなポイントとしては、引っ越し業者の費用が挙げられます。
引っ越し業者に依頼する場合、荷物の量や距離によって費用が変わってきます。
特に家具や大型の荷物を運ぶ場合は、それに見合った大きなトラックや作業員が必要となるため、費用もそれに応じて高くなります。
また、引っ越しの日程や時間帯によっても費用が変わることがあるので、事前に引っ越し業者と相談しておくことが大切です。

さらに、新居での生活費や光熱費なども考えておく必要があります。
新しい住居での生活費や光熱費は、以前の住居と比較して変動することがあるため、事前にしっかりと予算を立てておくことが大切です。
特に二人で生活する場合は、食費や日常の消耗品などの支出も増えることがあるため、それらを考慮しておく必要があるでしょう。

最後に、引っ越し後の生活スタイルや趣味などに応じた費用も考えておくことが大切です。
同棲を始めることで生活スタイルが変わる場合や新たな趣味を始める場合などは、それに見合った予算を考えておくと安心でしょう。

荷物の量や距離にもよりますが、引っ越し代金の費用相場はおおよそ15万円ほどあれば安心でしょう。
特に共同生活を始める場合は、お互いの意向や希望を踏まえた上で予算を立てることが大切です。

家具・家電の購入費用

引っ越してすぐでも生活に困らないよう、新しい生活を始めるための準備が必要です。
その中でも、家具や家電の購入は欠かせません。

まず、同棲生活を始めるために必要な家具や家電を挙げてみます。
一般的には、ベッド、ソファ、テーブル、椅子などの家具が必要です。
また、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、炊飯器などの家電も必要なアイテムです。
これらのアイテムを新品でそろえる場合、それぞれの価格はさまざまですが、総額で数十万円から数百万円になることもあります。

家具や家電の購入費用を抑えるためには、いくつかの方法があります。
まず、中古品を検討することが挙げられます。
中古品を購入することで、新品に比べて価格を抑えることができます。
リサイクルショップやフリマアプリなどで探すとお得なアイテムが見つかるかもしれません。

さらに、家具や家電を一括でそろえるのではなく、必要最小限のアイテムからそろえていくという方法もあります。
最初はベッドや冷蔵庫などの必需品からそろえていき、必要に応じて追加していくというスタイルです。
世帯によって必要な家具や家電製品が異なるため、必要なものだけを購入することで、一度にかかる費用を抑えられるでしょう。

また、家具や家電を購入する際にはクレジットカードやローンを利用することも検討しましょう。
クレジットカードを利用するとポイントが貯まったり、分割払いが可能になったりするため、支払いの面でもメリットがあります。
ただし、返済計画をしっかり立てて借り過ぎないように注意が必要です。

最後に、同棲する相手と一緒に家具や家電を選ぶことも大切です。
予算や好みが異なる場合は、相手としっかり話し合いながら選びましょう。
予算内でお互いが納得できるアイテムを選ぶことで、ストレスなく新生活をスタートすることができます。

同棲のためにかかる家具や家電の購入費用は、様々な観点から考える必要があります。
予算や必要なアイテム、購入方法などをしっかり考えたうえで、新しい生活をスタートさせる準備を整えましょう。

同棲の初期費用を分担するコツ

同棲生活を円滑に進めるなら、お金に関してはできるだけはっきりさせておいた方が良いでしょう。
特に新生活をスタートさせるときには初期費用が多く発生し、これらの費用をどのように支払っていくかがとても重要です。

折半・割り勘をする

最もおすすめの方法は、お互いで折半することです。

折半することの利点はいくつかあり、まずお互いが平等に負担することで、将来の金銭トラブルを避けることができます。
片方が負担すると、後々不満や不協和音が生じる可能性がありますが、折半すればそのようなリスクを軽減できます。

また、折半することでお互いの財政状況を尊重できます。
一方がもう一方よりも経済的に余裕がある場合、折半すれば負担が軽くなり、財政的な負担を和らげることができます。

しかしながら、折半することにはデメリットもあります。 例えば、お互いの収入格差が大きい場合は、折半することが公平ではないと感じることもあるでしょう。

そこで、カップル間でのコミュニケーションが重要です。
お互いの意見や希望を尊重し合いながら、初期費用の分担方法について話し合うことで、最良の解決策を見つけましょう。

収入に応じて負担割合を決める

お互いの中で収入に差がある場合、どちらがどの程度の負担をするかは悩ましいところです。
そのようなときには、同棲の初期費用を分担する際に、収入に応じて負担割合を決めるとよいでしょう。

まずはお互いの収入を正直に話し合います。
収入には個人差がありますし、就業状況や将来の見通しも異なります。
その上で、共同生活をスタートさせるためにはどれだけの負担ができるのか、そしてどれだけの負担が妥当なのかを話し合うことが大切です。

そして、収入に応じて負担割合を決める際には、公平さと相手への配慮が必要です。
収入が多い方が全てを負担するのも公平ではありませんし、逆に収入が少ない方に過度な負担を求めるのも配慮に欠けます。
お互いが納得できる形で負担割合を決めることが大切です。

また、同棲を始める際には将来のことも考えておく必要があります。
収入が今は差があっても、将来的にはどちらも同じくらい稼げるようになる可能性もあります。
そのため、将来の見通しも含めて負担割合を決めることで、長い目で見た公平さを保つことができます。

同棲の初期費用を分担する際には、お互いの収入や将来の見通しを考慮しながら、公平で納得のいく形で負担割合を決めることが大切です。
お金の問題はカップル間でトラブルの原因になりやすいため、しっかりと話し合いを重ねて決めましょう。

同棲のための初期費用を抑える方法

同棲を始める際には、初期費用を抑えることが重要です。
昨今では費用が安いにもかかわらず質が高く、楽しい生活が送れるようなサービスや物件がたくさん出ていますので、無理をしない範囲で初期費用を抑え、新しい生活をスタートさせましょう。

家賃が安い部屋を選ぶ

中でも、家賃が安い部屋を選ぶことは大きなポイントとなります。
同棲を始めるにあたって、初期費用はかさむもの。引っ越しの際の敷金や礼金、家具や家電の購入など、様々な出費が必要となります。
そのため、家賃が安い部屋を選ぶことで、初期費用を抑えられるでしょう。

ただし安い家賃の部屋を選ぶ際には、立地や設備にも注意が必要です。
たとえ家賃が安くても、交通の便が悪かったり、生活に必要な設備が整っていなかったりすると、生活が不便になってしまうこともあるでしょう。
そのため、安い家賃だけでなく、生活しやすい環境かどうかも考慮しながら部屋を選ぶことが重要です。

同棲を始める際には、初期費用を抑えるために家賃が安い部屋を選ぶことは大きなポイントです。
しかし、安い家賃だけでなく、生活環境やライフスタイルにも配慮しながら部屋を選ぶことで、より快適な同棲生活が送れるでしょう。

引越しで運ぶ荷物を減らす

初期費用を抑えるためには引っ越しで運ぶ荷物を減らすことが重要です。
新しい生活をスタートさせるにあたって、荷物を減らすことで費用だけでなくストレスを抑えることにもつながるでしょう。

まず、同棲する相手と共有できるものは共有します。
例えば、家電製品や家具などは共有することで2つ持つ必要がなくなり、荷物を減らせるでしょう。
また、衣類や日用品なども重複して持っているものがあれば整理し、共有することで荷物を減らせます。

次に、不要なものは処分することで荷物を減らすことができます。
引っ越しを機に不要なものを処分することで、新しい生活をスッキリとスタートできるでしょう。
特に衣類や家具、本などは多く溜まりがちです。
必要なものだけを持ち運ぶようにし、不要なものは処分することで荷物を減らしましょう。

さらに、引っ越し先で必要なものは新たに購入することで荷物を減らすことができます。
引っ越し先で新品を購入することで、古いものを持ち運ぶ必要がなくなるでしょう。

不動産会社・引越し会社の繁忙期を避ける

不動産会社や引越し会社の繁忙期を避けることもポイントです。

不動産会社の繁忙期は、一般的には春と秋といわれています。
新生活を始める時期や学生の引越しシーズンなどが重なり、需要が高まるためです。
さらに、引越し会社の繁忙期は、週末や月末、祝日前後などです。
これらの時期は多くの人が引越しを行うため、引越し業者も混雑し、料金が高くなる傾向にあるのです。

また繁忙期を避けるためには、計画を立てて余裕を持って行動することが大切です。
具体的には、不動産探しや引越し業者の手配を早めに行うようにします。
繁忙期になると、良い物件や希望の引越し業者がすぐに埋まってしまうこともあります。
そのため、余裕を持って計画を立て、早めに行動することで、自分たちの希望通りの条件で物件や業者を見つけられるでしょう。

さらに、見積もりや契約の際には、複数の業者や物件を比較検討することも大切です。
繁忙期であっても、複数の選択肢を持っておくことで、料金や条件を比較し、より良い条件で契約できます。

計画的に行動し、余裕を持って行動することで、費用を抑えつつ、希望通りの同棲生活を始めましょう。

手持ちの家具・家電を使い続ける

同棲生活を始める際、初期費用を抑えるための方法の一つとして、手持ちの家具や家電を活用することがあります。

新しい生活をスタートさせるにあたって、新しい家具や家電を購入する費用はかなりの負担となることがあります。
そこで、手持ちのアイテムを有効活用することで、初期費用を抑えることを検討しましょう。

例えば、自分の家具や家電を持ち込むことで、新居に必要な家具や家電の購入費用を節約できます。
特に大型家具や高額な家電は、買い替える際にかなりの出費が必要となりますが、手持ちのものを使い続けることでその負担を軽減できるでしょう。

また、手持ちの家具や家電を使い続けることで、新しい生活に慣れる際のストレスも軽減できます。
新しい環境に移り住む際には様々な変化がありますが、少なくとも身近なものは自分のものを使い続けることで、落ち着いた気持ちで新しい生活をスタートさせられるでしょう。

ただし、手持ちの家具や家電を使い続ける際には、相手との話し合いが必要です。
特に同棲生活ではお互いの意見を尊重し合うことが重要ですので、相手とよく話し合いながら進めていくことが大切です。

引越しを自分たちで行う

新しい生活を始める際、引越しにかかる費用は大きな負担になることがあります。
しかし、いっそのこと引越しを自分たちで行うことで費用を大幅に抑えられるでしょう。

引越し業者に依頼すると、作業員の人数や作業時間に応じて料金が発生します。
そのため、荷物の量や階数などによっては思った以上に費用がかさんでしまうこともあります。
一方で、自分たちで引越しを行う場合は、車のレンタル代やガソリン代などの車両関連の費用のみで済むため、大幅な節約が期待できます。
荷物が少なければ、車のレンタル代すらかからないこともあるでしょう。

また、自分たちで引越しを行うことで、荷物の管理もしやすくなります。
引越し業者に依頼することで作業員が荷物を運んでくれますが、その際に荷物の管理が難しくなることもあります。
一方で自分たちで行う場合は、荷物の梱包から運搬まで自分たちで行うため、荷物の管理がしやすくなるでしょう。
特に大切な荷物や壊れやすい荷物などは自分たちで扱うため安心です。

さらに、自分たちで引越しを行うことで、思い出に残る体験となるかもしれません。
新しい生活のスタートとして、二人で協力して引越しを行うことは新たな経験となり、お互いの関係性を深めるきっかけにもなるでしょう。

余裕を持った物件探しをする

同棲生活を始める際、初期費用を抑えるためには余裕を持った物件探しをすることが重要です。
同棲を始めるにあたっては、家賃や敷金・礼金などの初期費用がかかりますが、これらを抑えるためには慎重な物件選びが必要です。

まず、余裕を持った物件探しをするためには、複数の物件を比較検討することが大切です。
複数の不動産会社やインターネットの物件情報サイトを活用して、さまざまな物件をリサーチしましょう。
また、同棲を始める相手と一緒に希望条件を話し合い、その条件に合った物件を探すことも大切です。

そして余裕を持った物件探しをする際には、家賃や初期費用だけでなく、周辺環境や設備なども考慮することが重要です。
例えば、最寄り駅からのアクセスやスーパー・コンビニの有無、近隣の治安なども確認しておくと安心です。
また、室内の設備や間取りも同棲生活の快適さに影響するため、チェックしておきましょう。

さらに、仲介手数料や保証金などの諸費用も含めて予算を考慮することも大切です。
初期費用だけでなく、同棲生活を始めるために必要な費用をしっかりと把握しておくことで、後々の負担を軽減することができます。

同棲の初期費用を貯める方法

同棲生活をスムーズにスタートさせるためには、ある程度余裕を持った金額の資金があることが望ましいでしょう。
計画的に、かつ貯金が苦手な方でも実践できる効果的な貯金方法についてご紹介します。

貯金の目標額を決める

同棲生活を始めるためには、初期費用を貯める必要があります。
そのためには、まず貯金の目標額を決めてモチベーションを高めることが重要です。
同棲の初期費用には、家賃や敷金・礼金、家具や家電などの準備費用が含まれますので、これらの費用を把握し、具体的な金額を目標に貯金を始めましょう。

貯金の目標額を決める際には、収入や支出、将来の計画などを考慮して、できるだけ現実的な目標を立てることが大切です。
無理なく貯金を続けるためには、自分に合った目標額を設定することがポイントです。
同棲生活をスムーズにスタートさせるためにも、貯金計画を立てて目標額をしっかりと決めておきましょう。

家計簿をつける

同棲の初期費用をためるためには、家計簿をつけることが大切です。
同棲を始める際には、家具や家電製品の購入、引っ越し費用、敷金・礼金などの初期費用がかかります。
これらの費用を貯めるためには、収入や支出をしっかり把握する必要があるでしょう。

また家計簿をつけることで、無駄な支出を抑えたり、節約のための工夫をしたりできます。
同棲生活を始めるにあたっては、二人で協力して家計を管理することも重要です。
お互いの希望や意見を尊重しながら、共通の目標に向かって貯金をすることで、より円満な同棲生活が送れるでしょう。

貯金用の口座を開設する

同棲の初期費用をためるなら、貯金用の口座を開設することをおすすめします。
普段の生活費や将来のための貯金とは別に、同棲に向けての貯金をすることで、安心して新生活をスタートすることができます。

貯金用の口座を開設する際には、定期預金や積立預金などの運用方法を選ぶことができます。
同棲を始めるタイミングや目標額に合わせて、最適な運用方法を選んでみてください。
また、口座開設時には金融機関のキャンペーンなども活用すると、さらにお得に貯金ができるかもしれません。

自動積立を活用する

貯金をする際に便利なのが自動積み立てです。
自動積み立てを活用することで、毎月決まった金額を貯金することができます。

自分たちの意志だけで貯金をしようとしても、なかなか続かないこともあるでしょう。
そのようなときに自動積み立てをすることで、無理せずに自動で貯金を続けることができます。
あらかじめ設定した金額を毎月口座から引き落とされて貯金に回され、指定した期日に引き出せるため安心です。

同棲生活を始めた後にかかる生活費について

同棲生活を始めた後にかかる生活費としては、家賃や光熱費、食費などが挙げられます。

共同で生活することになるため、家賃や光熱費はそれぞれの収入を元にシェアすることになります。
食費についても、共同で食事をすることが多くなるため、食材の買い出しや食事代についても事前に話し合いをしておくことが重要です。

さらに、通信費や日用品の費用も共同でかかることになります。
スマートフォンやインターネット回線などの通信費は共同で支払うことが多くなるでしょう。
また、トイレットペーパーや洗剤などの日用品も共同で使うことが多くなるため、これらの費用についても事前に話し合いをしておくことが大切です。

同棲生活を始めた後にかかる生活費は、お互いの収入や支出をしっかりと把握し、話し合いを重ねていきましょう。
お互いが納得のいく形で生活費をシェアすることで、ストレスなく快適な生活を送れます。

同棲の生活費を抑える方法

同棲中において発生する生活費は、工夫次第で抑えることが可能です。
無理なく続けられるうえ、効果が高い節約方法について解説します。

自炊で食費を節約する

同棲生活を送る際、生活費を抑えるためには様々な工夫が必要です。
その中でも、食費を抑えるためには自炊が一番の方法といえるでしょう。
外食やコンビニでの食事は便利ですが、その分費用もかさみますので、同棲の生活費を抑えるならば自炊することをおすすめします。

自炊で食材の選択肢が広がることで、より健康的な食事を摂ることができますし、コストも抑えられます。
また、自分たち好みの味付けや料理方法で食事を作ることができるので、満足度も高まるでしょう。

さらに、自炊することで食材のロスも減らすことができます。
外食やコンビニ食では、必要以上の量を買ってしまったり、賞味期限が切れてしまったりすることがありますが、自炊ならば必要な分だけを買うことができます。
また、余った食材を次の料理に活用することもできるので、無駄がありません。

さらに、自炊することで料理の腕も上がります。
新しいレシピに挑戦したり、自分たちでオリジナルの料理を考えたりすることで、料理の腕前が上がるかもしれません。
料理が得意になれば外食する必要も減りますし、同棲生活がより楽しくなるでしょう。

生活リズムを合わせて光熱費を節約

次に重要なのが光熱費の節約です。
同棲生活では二人分の光熱費がかかるため、無駄な出費を抑えることで家計を助けましょう。

まず、節約の第一歩は電気代の節約です。
無駄な電力を使わないように意識することが大切です。
例えば、部屋を出る際には必ず電気を消す、使わない家電はコンセントから抜く、省エネ機能のある家電を導入するなどの工夫が有効です。
さらに、LED電球に変えることでも消費電力を抑えられるでしょう。

次に、暖房費の節約も重要です。
冬場は暖房器具を使うことで光熱費がかさみがちですが、室温を1度下げるだけでも節約効果が期待できます。
また、窓を遮熱するカーテンや断熱材を使用することで、部屋の保温性を高められます。

さらに、水道代の節約も忘れてはいけません。
シャワーヘッドを節水型に変えたり、水漏れを修理したりする対策が有効です。
また、洗濯機や食器洗い機をフル稼働させることで、効率よく水を使うことができます。

同棲におすすめの間取りとは

同棲生活を始めるためには借りるお部屋の間取りが大変重要です。
各お部屋の広さ別にメリットがあるため、それぞれを把握したうえで慎重に決めましょう。

同棲で人気の2DK

2DK(2部屋+ダイニングキッチン)では、プライベートな空間と共有スペースをしっかりと確保することができます。
2つの部屋があるため、片方を寝室として使用し、もう片方をリビングスペースや書斎として活用することができます。
さらに、リビングにはダイニングキッチンがつながっているため、一緒に食事を楽しむこともできます。

同棲の定番は1LDK

1LDK(ワンエルディケイ)は、リビング・ダイニング・キッチンと寝室が独立しているため、プライベート空間を確保しつつ、一緒に過ごす時間も大切にできます。
また、収納スペースもしっかり確保されているため、二人分の荷物を収納するのに便利です。
さらに、1LDKは広さも程よく、一緒に暮らす際のストレスも少なく快適な生活が送れます。

家賃を抑えたいなら2K

2Kとは、キッチン(Kitchen)とリビング(Living room)を含む広い空間に居室が2つある間取りのことです。
この間取りは、カップルや友人同士のシェアハウスなどで人気があります。
リビングルームでゆったりと過ごしたり、個々のプライベート空間を確保したりできる点が魅力です。
また、片方の部屋を仕事部屋にしたり、趣味のスペースにしたりと使い方も自由自在です。

同棲後に結婚を控えているなら2LDK

2LDKはリビング・ダイニング・キッチンと2つの寝室がある間取りで、カップルや友人同士での生活に最適です。
一緒に生活する中でプライベートな空間が必要になることもありますが、2LDKならばそれぞれのプライベートな空間を確保しつつ、共有スペースも充実させることができます。
また、将来的に家族が増えた際も対応しやすい間取りでもあります。

同棲する部屋にほしい設備とは

同棲生活は、一人暮らしとは異なり2種類の生活スタイルが一緒になることでもあります。
そのため、お互いが配慮して楽しく生活できるように、あったほうがよい設備について解説します。

トイレとお風呂はセパレート

同棲する際、トイレとお風呂は分けることをおすすめします。

なぜなら、トイレとお風呂が一緒の場合、使うタイミングが重なってしまい、ストレスになることがあるためです。
特に朝の時間帯は、お互いにトイレやお風呂を使いたいタイミングが被ることが多いでしょう。
一方で、別々にしておけば、お互いの時間を尊重しつつ、快適に生活できます。
また、衛生面でも別々の方が清潔感がありますし、トラブルが起きた際も責任が明確になります。
同棲生活を円滑に過ごすためにも、トイレとお風呂は分けることをおすすめします。

独立洗面所がある

同棲するなら独立した洗面所があったほうがよいでしょう。

なぜなら、朝や夜にお互いが同時に身だしなみを整えたり、トイレを利用したりすることがあるため、一緒の洗面所を使うと時間の競争や待ち時間が発生しやすくなるからです。

また、独立した洗面所があれば、プライバシーを守りながら自分のペースで身だしなみを整えることができます。
特に女性にとっては、メイクをする際に鏡や洗面台を独占できる空間は大切な要素です。

さらに、トイレや洗面所の清潔さに関する好みやこだわりも人それぞれです。
共用の洗面所を使うことで、清潔さに対するストレスや不満が生じる可能性もあるでしょう。

リビングや寝室にエアコンがある

同棲生活を始める際、一緒に住む部屋のなかでも共有スペースは大切です。

特に夏場はエアコンがなければ快適な生活をおくることは厳しいでしょう。
リビングや寝室にエアコンを設置することで、暑さや湿気から解放され、快適な空間を作る必要があります。
また、エアコンがあれば二人で過ごす時間もより快適になるでしょう。
暑さでイライラしてしまうこともなく、良いコミュニケーションが取れるはずです。

まとめ

同棲生活を始めるにあたり考慮しておきたい資金について解説しました。
初期費用だけではなく、引っ越しが完了したあとの生活資金についても考慮する必要があるでしょう。
同棲生活においてお金のことは大変重要なポイントです。
お互いしっかりと話し合ったうえで、新しい生活について決めていきましょう。

大阪府吹田市の賃貸のことなら、「賃貸のクラスモ(JR吹田駅前店)」にお任せください。
初めての同棲生活をスタートさせるにふさわしい物件情報を多数取りそろえております。
下記よりお気軽に、お問い合わせください。

【公式サイト】「賃貸のクラスモ(JR吹田駅前店)」はこちら

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪