吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田で人気の美味しい焼肉店をご紹介!

INFORMATIOIN

公開日:2023/01/10



グルメの街、大阪府吹田市のおすすめ焼き肉店をご紹介します。

家族やお年寄りの方と気軽に入れるお店や、特別な日にぜひ訪れてほしい豪華なお店など、店内の雰囲気は様々です。

しかし、何よりも注目したいところがお肉!

焼肉のメインであるお肉においてはどこのお店も大変力を入れており、独自のこだわりを貫いて厳選しています。

そんなこだわり自慢のお肉をぜひご堪能ください!



【1】炭火焼肉・七輪


【引用】「炭火焼肉・七輪」公式サイトより(https://www.sumibiyakiniku-shichirin.com/about_us


『早い、安い、うまい』がモットーなリーズナブルな焼き肉店です。

現代モダンな雰囲気と、明るく広い店内では、家族やお年寄りの方にも利用しやすいでしょう。

創業から40年以上も経営している老舗のお店で、無煙ロースターを使用していない昔ながらの七輪焼きで食べるスタイルを採用しています。


鉄板と七輪とでは焼き肉の出来が大きく異なり、煙の香りやお肉の味などが、これまで経験したことのないような感覚が堪能できるでしょう。

炭火で焼くことによるメリットは、おいしくなるだけではありません。

火力が強いため早く出来上がる、炭に含まれる水分がお肉の味を引き立てるなど、七輪ならではの楽しみ方ができます。


また七輪の吹田店でのみ食べられるメニューも用意されており、お店のイチオシでもあるため、訪れた際には全部注文してはいかがでしょうか?


◆吹田店のみで食べられるメニュー

・リブロースカブリ

・三角バラ切り落とし

・上ロース角切り

・季節のお野菜

・本日のアイス


住所 吹田市朝日が丘34-7
アクセス 阪急千里線「関大前」駅から徒歩10分
営業時間 16:30~23:00


【2】焼肉・牛一楼


【引用】「焼肉・牛一楼」公式サイトより(https://akr1697934332.owst.jp/


見晴らしの良い場所で、上質な焼き肉が堪能できる贅沢なお店です。

120分呑み放題コースもあるため、宴会や飲み会にも最適です。

立地やメニューが上質にも関わらず、価格は非常にお手頃で、何度でも来たくなるでしょう。


おすすめは当店自慢の「宮崎上ロース」で、牛の脂身と肉質など、どれをとっても最高の一品です。

またほかにも上ハラミやホルモン、新鮮なお野菜など、隅々までボリューム満点かつワンランク上の焼肉が楽しめます。

ランチタイムも開店しているため、家族や友達とちょっとしたお食事にも利用できるでしょう。


ある程度の人数が集まれば貸し切りにもでき、美しい街並みを見ながら豪華焼き肉ができるため、幹事さんにとってもありがたいお店といえるでしょう。


住所 吹田市片山町1-1メロード吹田1番館38階
アクセス JR「吹田」駅から徒歩1分
営業時間 火~日、祝日、祝前日 11:30~15:00、17:00~22:00
定休日 月曜日


【3】肉処・倉(吹田グリーンプレイス店)


【引用】「肉処倉吹田グリーンプレイス店」公式サイトより(https://kura-suitagreenplace.gorp.jp/


お肉専門業者が直営している焼き肉店で、上質な黒毛和牛が安い値段で食べられます。

お肉は、市場で競り落とした上質な品のみを提供してくれます。

そのため鮮度はもちろんボリュームや脂の乗り具合など、どれにおいても文句の付け所がありません!


また焼き肉だけではなく肉寿司もメニューにあり、厳選したお米にのっけて特製のたれをかけて召し上がれます。

またお店自慢の自家製キムチやお新香など、お肉以外のこだわりが強く、どれから食べようか迷ってしまうでしょう。

コース料理も用意されているため、飲み会やお店のおすすめメニューを食べたいときに注文してみましょう。


また担々麺や肉寿司6種盛りなど、期間限定メニューも随時展開されているため、頻繁にチェックすることをおすすめします。


住所 吹田市片山町2-3-5
アクセス JR「吹田」駅から徒歩5分
営業時間 (ランチ)11:00~15:00
(ディナー)17:00~23:00


【4】国産牛肉食べ放題あぶりや


【引用】「国産牛肉食べ放題あぶりや」公式サイトより(https://aburiya.1dining.co.jp/feature/


国産牛肉が食べ放題という何とも嬉しい店名です。

名前の通り、厳選された国産牛による焼き肉が食べ放題で、こだわりのサイドメニューと一緒に楽しめます。

お肉の切り方に力を入れており、一皿ずつすべて、メンテナンスした包丁で手切りをしてお肉を提供してくれます。

さらにお野菜もすべて国産のみ厳選しており、産地と季節により仕入れ先も変えているほどの徹底ぶりです。


サイドメニューもすべて仕込み済みのものではなく、初めから手作りしているため、他店とは違うおもてなしが感じられるでしょう。

落ち着いて大人餡雰囲気の店内では、ぜひ記念日やデートなど特別な日に訪れてみてください。

上質な料理を堪能しながら、税薬な時間をゆっくりと過ごすことができるでしょう。


住所 吹田市江の木町1-39SERE江坂3F
アクセス 阪急千里線「豊津」駅から徒歩10分
営業時間 (月~木)17:00~22:00
(金)17:00~23:00
(土日祝)12:00~14:00、16:00~23:00


【5】精肉屋の焼肉屋「おぼや」


【引用】「精肉屋の焼肉屋「おぼや」」公式サイトより(https://obo-ya.com/access/


「おぼやのタレは母の味」をキャッチフレーズに、懐かしい味とリーズナブルな価格で焼肉丼を提供してくれるお店です。

最高に美味しいおふくろの味で店を創りたいと思ったのがきっかけで、こじんまりとした店内には、どこか懐かしいタレとお肉を焼いた香ばしい香がただよっています。


またカウンター席があり、目の前で料理を作ってくれるため食欲がそそります。

焼肉丼の上には、温泉卵やゴロっとしたニンニク、大量のネギなど、さまざまな具材が乗っかったメニューを提供してくれます。

あっさりひんやりした「おぼやの麺」は、ガッツリ系メニューの後に食べると、すっきりとした味わいが楽しめるでしょう。


そして目玉メニューの一つ「特選プレミアムステーキ重」は、1日1食限定という非常にレアなメニューで、なかなかお目にかかれません。

開店と同時に注文しましょう。


住所 吹田市千里山竹園2-25-5
アクセス 阪急電鉄千里線「南千里駅」から徒歩15分
営業時間 (平日)11:30~14:30、17:30~22:30
(土・日・祝日)11:30~15:00、17:30~22:30
定休日 木曜日


【6】黒毛和牛専門・藤屋


【引用】「炭火焼肉但馬屋」(https://www.webstar-jpn.com/y001/senri.html


周りとはまるで空気が異なる外観に、内装は日本家屋そのもの。

静かでゆったりと落ち着いた店内には個室がいくつも並び、プライベートな空間で焼肉が堪能できます。

全室個室なので、周りの空気に邪魔されない場所をお探しの方におすすめです。


そしてお店には「肉のソムリエ」が在中しており、その日の気分や好みに合わせておすすめのお肉を教えてくれます。

どのような過程で育った牛なのか、仕入れ先には必ず出向き、牛の様子を確認してから契約をするのだとか。

厳選された黒毛和牛が堪能でき、人気の部位や定番の部位はもちろん、スネやモモ肉など他店ではあまり見かけないメニューも提供してくれます。


住所 吹田市原町4-6-16
アクセス JR「吹田」駅から徒歩18分
営業時間 (平日)17:00~23:00
(土日祝)12:00~23:00


まとめ

かつては、なかなか手が届かなかった国産牛の焼肉。

最近では流通の発達のおかげか、上質な国産牛が低価格で食べられるようになりました。

しかし、上質なお肉が食べられるようになるほど焼き肉店同士の競争は加速し、これまで以上のおもてなしとサービスが受けられるでしょう。

焼肉の目玉といえばお肉ですが、それだけでなくお野菜やサイドメニューにまで一切の手抜きをせずこだわり抜くお店ばかりです。

お肉はエネルギーの源!できるだけ上質なお肉を満足いくまで食べたいですよね?

普段食べられないようなお肉を食べに、今回ご紹介した吹田市のおすすめ焼き肉店へ訪れてみてください。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪