吹田市・摂津市エリアの賃貸マンションをお探しの方は賃貸・売買のクラスモJR吹田駅前店へ

TEL06-6382-8077

吹田市にあるおすすめの日帰り温泉・銭湯をご紹介

INFORMATIOIN

公開日:2023/03/20


温泉や銭湯は日本の文化であり宝です!
お出かけやお仕事で疲れたときは、熱いお風呂に入ることで心身ともにあったまり、たちまちストレスフリーになれるでしょう。
吹田エリアにも、大型の温泉施設から長年地元に根付いた銭湯など、通いたくなるお風呂施設があります。

熱いお湯に入ってサッパリした後に、おいしい食事が堪能できれば最高です!
当記事では、吹田エリアにある温泉・銭湯をご紹介します。
お仕事帰りや行きつけのお風呂施設を探している方は、ぜひ参考にしてください。

源気温泉・万博おゆば


【引用】「万博おゆば」(http://oyuba.com/banpaku/?page_id=32#no=0)

100%の天然温泉が味わえる、豪華なお風呂施設です。
薬草風呂や、ワイン・ラベンダー風呂など季節や時期ごとに様々なお風呂が提供されています。
そのほか炭酸泉や、強力な水圧でマッサージができる怒涛の湯など、ユニークな温泉が楽しめます。
奥行きのある「大露天七変化の湯」では、手足を伸ばしてゆったり浸かれるでしょう。
夜のライトアップも非常に幻想的で、周りの景色を楽しみながら、ぜひ長時間お楽しみください。

男湯限定で、塩乃家という塩サウナがあり、設置されている天然塩で体をマッサージすれば、心身ともにピッカピカになれますよ!

サウナが好きな方は、ぜひ岩盤浴もお試しください。
ほの暗い照明のお部屋の中で、熱した岩の上に寝ころび、ゆったりとリラックスしながら発汗します。
心身から余計な汚れをすべて洗い流しましょう!
大型駐車場が完備されているため、遠出された方やお出かけ帰りの方も、気軽に立ち寄れます。
さらに公式サイトから、館内の混雑状況がリアルタイムで確認できるため、土日祝日も空いている時間をねらって利用できます。

施設内にある食堂は、ボリュームたっぷりの定食やお刺身にすき焼きやアルコールメニューなど、思わず誘惑に負けてしまいそうなメニューばかりそろっています。
お風呂上りにぜひご堪能ください!

【利用料金】
おとな(中学生以上):平日870円・土日祝日970円
こども(4歳~小学生):平日420円・土日祝日470円
乳幼児(3歳以下):120円

食堂:〇
住所:吹田市千里万博公園11-11
アクセス:阪急千里線「山田」駅より徒歩約10分
駐車場:〇
営業時間:10:00~26:00

福助温泉(ふくすけおんせん)


【引用】「福助温泉」(http://www.kaigisho.com/toyotsu/shop_031_fukusuke.html)

サウナ・水風呂・気泡風呂・超音波風呂・四季風呂がそろった公衆浴場です。
公衆浴場にもかかわらず、23時まで営業しているありがたいお風呂屋さん。
大人もワンコインで利用できるため、毎日でも入浴できますね。
食堂はありませんが、お風呂上りには自販機でコーラを買って飲むのが至福です。

40度くらいのほどよい温度のお風呂に、水風呂はしっかりと冷えているため、サウナの後に入ると心地よいです!
こじんまりとした雰囲気ですが、お風呂が大好きな方や、地元の温かみを味わいたい方におすすめです。

【利用料金】
大人(中学生以上):490円
中人(小学生):200円
小人(0歳から幼稚園児):100円

食堂:×
住所:吹田市垂水町3-1-34
アクセス:阪急千里線「豊津」駅より徒歩約10分
駐車場:×
営業時間:15:30~23:00(休業日)金曜日

七福温泉(しちふくおんせん)


【引用】「サウナイキタイ」(https://sauna-ikitai.com/saunas/6398 )

細身で長身の煙突を目指して歩くと見える、レトロ系の建物がみえたら「七福温泉」です。
入り組んだ通りを抜けるとあるため、なかなかディープな場所にある、地元に愛されたお風呂屋さんではないでしょうか。
昭和時代を思い起こさせるような内装と外観で、雪印冷蔵庫や、番台にはスポーツ紙が置いてあります。
平日も土日もそれほど混んでいないため、まさに穴場のリラックス天国。
貸しタオルサービスもあるため手ぶらで来られます。

湿式サウナ・全身シャワー・打たせ湯・電気風呂まであり、約43℃の白湯が大人気!
大将こだわりの湯でサッパリしたら、ビールを一杯飲んでもう少し長居しちゃいましょう!
アルコールが苦手な方は、白薔薇牛乳コーヒー(160円)がおすすめです。

昭和の雰囲気が漂うレトロなお風呂屋さんがお好きな方には、たまらない施設です。

【利用料金】
大人:490円
小学生:200円

食堂:×
住所:大阪府吹田市泉町4-36-7
アクセス:JR「吹田」駅から徒歩10分
駐車場:×
営業時間:16:00~24:00(定休日)水曜日

極楽湯(ごくらくゆ)


【引用】「極楽湯」(https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/suita/facilities/index.html )

4種類の内湯・5種類の露天風呂・2種類のサウナが楽しめる、大型温泉施設です。
一つひとつのお風呂がとても広々としており、家族連れや大所帯の友達同士で訪れてもゆったり浸かれるでしょう。
昼でも夜でも、天気が良い日はぜひ露天風呂に浸かって外の空気をご堪能ください。
特に、寒い日の露天風呂は最高です!

お風呂上りには、施設内にあるレストランでビールやからあげ、海鮮料理など豊富な種類の料理が堪能できます。
個室も借りれるため、お風呂上がりの宴会や団らんに最適なのではないでしょうか。
おなかも気分も満たせる当店は、平日も土日祝日も1,000円以下で利用できる、最高にリーズナブルな温泉施設。
また夜遅くまで営業しているため、お出かけ帰りやお仕事帰りにひとっ風呂浴びて美味しいものを食べれば、疲れも癒せるでしょう。

みんな大好き露天風呂は、大勢が入ってもゆったり浸かれるほどの広さ!
日替り湯の岩風呂や、炭酸風呂に五右衛門風呂までさまざまな種類の意温泉があるため、バリエーション豊富な入り方ができます。

また、お風呂や食堂以外にも娯楽設備が充実しており、リラクゼーションで全身マッサージに足つぼ、エステなどの豊富なメニューでリラックスできます。
さらにはカットサロンやゲームコーナーまでそろっているため、一日中楽しめるのではないでしょうか?

公式サイトから定期的に発行しているクーポン券で、毎回お特に利用でき、岸部駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力です。
近所の銭湯と同様に、行きつけの温泉施設として週に数回は通ってみてはいかがでしょうか? 【利用料金】
おとな(中学生以上):平日820円・土日祝日890円
こども(小学生4歳以上):平日450円・土日祝日450円

食堂:〇
住所:吹田市岸部南1-2-1
アクセス:JR「岸辺」駅から徒歩5分
駐車場:〇
営業時間:(平日)9:00~26:00(土日祝)6:00~26:00

まとめ

吹田エリアにある温泉・銭湯などのお風呂施設についてご紹介しました。
なかには食堂が完備されている場所もあるため、熱くて気持ちの良いお風呂から上がった後は、おいしいものを食べたり飲んだりしてリフレッシュできます!

またお風呂だけでなく、風呂上がりのビールやお食事も忘れてはいけません。
食堂がない施設もある施設も、ほとんどのお店にアルコールドリンクの自販機が設置されているため、風呂上がりの一杯を堪能しましょう。
お出かけやお仕事帰りなどに立ち寄って、日頃の疲れを癒しに訪れてみてください。

このページをシェアする

JR吹田駅から
店舗への行き方
クラスモ君
TEL

24時間受付中!

LINE

LINEで
簡単お問い合わせ

いつでもどこでも!お気軽カンタン10秒!

LINE

LINEで簡単お問い合わせ

閉じるボタン

お問い合わせお待ちしております♪